QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
1月29日の動物たち
アシカ・アザラシたちのうみに行くと、ゴマフアザラシのマルオ♂がまるで露天風呂に入っているかのように見えました^^
ゴマフアザラシ

水はめちゃくちゃ冷たいのにどうして平気なのか、その身体の仕組みが本当に凄いなぁといつも思います。
ゴマフアザラシ

小動物プロムナードのケープハイラックスのパドック(放飼場)に行くと、寒さに弱いケープハイラックスの代わりに今日は野鳥のシジュウカラがいました。
シジュウカラ
というのは冗談で、何かを探しているようにあっちこっちの枝に飛び移ったりしていたのですが、可愛らしい姿を見ることができてちょっと得した気分になりました^^

そのお隣ではマーラたちが「なになに?」と寄って来たのですが、
マーラ

担当の方ではないと解ると「な~んだ違うのか・・・」というようにみんな戻って行きました^^;ゴメンネ。
マーラ

オーストラリアの平原ではオオカンガルーのコビナ♀の赤ちゃんが、「はやくあったかくならないかなぁ・・・」
オオカンガルー
というようにじーっ。

一方ふれあいひろばではカピバラのタラ♂・ワカメ♀きょうだいが、
カピバラ
「今日もイイ湯だなぁ~♪」ととっても気持ち良さそうでした。

水鳥たちの池では、今日は天気が悪くお客さんが少なかったからかみんなのんびりしていたようで、入って行くとユリカモメのユリちゃんが「だれだよ~」という感じに見えました。
ユリカモメ
気のせい?^^;

こちらは大きな足を片方上げて寒さを凌いでいたコハクチョウのコハクちゃん(仮称)。
コハクチョウ

ゾウ舎に行くとサニー♀がじーっ。
アジアゾウ

チンパンジーの丘には今日はイチゴ♀が出ていたのですが、今まではここにぶら下がると、
チンパンジー
勢いをつけて横方向に飛び降りたりそのまま下に飛び降りていたのですが、ここ1週間で、この体勢から一旦上に懸垂(けんすい)のように跳び上がってから飛び降りるようになったのです(゚∀゚;)←ややこしい!
(前にも書きましたが、)実はイチゴがぶら下がっているこの幅はなんと第一関節分ぐらいしかなく、ここに指の力だけでぶら下がっているので、更に跳び上がるとはなんて凄い力なんだろうとビックリしました。
ですが降りた後は必ず、手が痛いのか「イタタタタ・・・」という顔をするのが何とも可愛らしかったりします(≧m≦)

怪我しないようにほどほどにね~^^
チンパンジー

今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1218-3d2ed421
trackback
