QLOOKアクセス解析
ヘビの食事風景(ラット丸飲み画像有)
注意:先に書きますが、今日はヘビのボアコンストリクターがラット(大きいネズミ)を丸飲みしている画像と、コロンビアレインボーボアがマウスを飲み込んでいる画像があります。
なので、苦手な方は「見ないで」下さいね。
閲覧はあくまでも自己責任でお願い致しますm(_ _)m
(ちなみに、ヒトは売られているパック詰めを買う事ができるだけで、牛・豚・鶏などの命を頂いているのは同じです)

郷土の水辺に行くと、いつも右か左のどちらかを向いている姿しか見た事がなかったアズマヒキガエルが・・・
アズマヒキガエル
今日はこちら側を向いていました^^

順番に見て行って次に南米の森に入ると、なんとなんと!ヘビの部屋には「食事中」の札が♪
早速行ってみると、ボアコンストリクターのジークがちょうど今からラットを食べるところでした。
ボアコンストリクター
下顎の皮膚(鱗と鱗の間)はこんなに伸びるんですねw(゜o゜)w

ジークはゆっくりちょっとずつという感じで、飲み込むまでの時間は約20分。
ボアコンストリクター

食べ終わりプラットフォームの上でぐる~っと1周すると、
ボアコンストリクター

満足そうなお顔で舌を出して(匂いを嗅いで)いました^^
ボアコンストリクター

次はコロンビアレインボーボアのメニーナ♀です。
マウスを暫くギューッと絞めて、
コロンビアレインボーボア

息の根が止まると、メニーナはまるで一瞬「ぷはーっ」という様なお顔に。
コロンビアレインボーボア

それからゆっくり時間を掛けて飲み込むと、最後は口を大きく開けて「アガ・・・アガ・・・」となっていました。
コロンビアレインボーボア
口の中ってこんな風なんですねw(゜o゜)w
(ちなみに中に見える細長いものはマウスの尻尾です)

前にも書いたかもしれませんが、バードストリートの「タカのお食事ガイド」で猛禽たちがヒヨコやマウスを食べている姿や、こうやってラットを食べているヘビたちを見ていると、命を頂くことの有難みをひしひしと感じます。

一方その頃、2つ隣の部屋にいるグリーンイグアナのプチ♂は、パネルヒーターの上でぺちゃ~んとなっていたのでパチリ。
グリーンイグアナ
どうやら熟睡しているようでとっても気持ち良さそうでした(/ω\*)
 
アカハナグマのパドックでは、キャンディー♀と
アカハナグマ

お姉ちゃんのクッキーが、
アカハナグマ

「あたしたちのごはんまだ~?」とでもいう様にソワソワ。
アカハナグマ
あと1時間あるよ~^^

ちなみにボアコンストリクターのジークの食事は週1回で(コロンビアレインボーボアたちは確か10日~2週間に1回)、曜日も時間もまちまちなので見れるのは運任せです。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[郷土の水辺・南米の森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1216-b6669716
trackback