QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
富山市ファミリーパーク/こどもどうぶつえん~キリン・シマウマ舎
1」の続きです。

こどもどうぶつえんのカピバラの所に行くと、せんたろうといくえちゃんが今日は寄って来てくれました。
富山市ファミリーパーク カピバラ

こちらはその後、中に入りたいよ~と扉をスリスリしていたいくえちゃん。(多分)
富山市ファミリーパーク カピバラ

お隣のコモンリスザルの室内を覗くとちょうどみんな食事中だったのですが、この子は食べる前にまず手を伸ばしてじっと見てから食べていました^^
富山市ファミリーパーク コモンリスザル

ペンギン池には、夏に体調を崩してから治療中だったフンボルトペンギンたちが戻って来ていました♪(もう1羽は左側にいます)
富山市ファミリーパーク フンボルトペンギン
元気になって本当に良かったね(T-T)

ふれあい広場に入るといたいた~(/ω\*)♪
富山市ファミリーパーク シバヤギ
めちゃめちゃ可愛らしいシバヤギの赤ちゃんのキキ♂とキイナ♀ちゃん。
(どちらがどちらか判りませんm(_ _)m)

まずは何とも可愛らしい鳴き声・鳴き顔を動画でどうぞ。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)からご覧いただけます)

今日は動画をもう1つ、もう片方の子の反芻場面です。
(おしっこ直後に喉まで上がって行くのが見えます)

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)からご覧いただけます)

こちらは、奥で飼育されている子が眩しそうに空を見上げた瞬間。
富山市ファミリーパーク シバヤギ

こちらはアムールトラのヤマト♂(左)とアムラー♀ちゃん(右)。
富山市ファミリーパーク アムールトラ

キリンとシマウマのパドックには今日もキリゴロウ♂君が出ていたので、コナツちゃんと息子ハルキくんはサブパドックにいました。

富山市ファミリーパーク アミメキリン

シマウマ舎のサブパドックが見える所に行くと、グレビーシマウマのジュディ♀ちゃんがじーっ。
富山市ファミリーパーク グレビーシマウマ

ですが赤ちゃんが傍に来ると一気に優しいお母さんの顔になった様に見えました。(気のせい?^^;)
富山市ファミリーパーク グレビーシマウマ
ちなみに23日(日)に赤ちゃんの命名式があるそうです。
どんな名前になるか今から楽しみですね^^♪

追記:赤ちゃんのトウマくんは残念ながら2月10日に消化管の発達障害により衰弱死したとのことでした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[富山市ファミリーパーク]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1201-004f7a51
trackback
