QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
カピバラ湯がOPEN♪ その2
1」の続きです。

一旦上がった2頭ですが、その3分後にはタラが今度は横からジャーンプ!
カピバラ

そして当たり前の様にザブザブ入って行くと・・・ 
カピバラ
「効く~♪」
カピバラ

「ぬお~♪」 
カピバラ

一方ワカメはというと・・・
カピバラ
せっせと塩分補給。

次にモートに降りると今度は水分補給。
カピバラ

そしてぐるーっと回ると「あたしもまた入ろっかなぁ」
カピバラ
タ「おいでおいで。(ガジガジ)」

ザブザブ。 
カピバラ

ワ「たまらん・・・♪」
タ「でしょ?」
カピバラ
11:00のオープンから約2時間見ていたのですが、30分浸かって3分上がる→15分浸かって3分上がるという風に、(ワカメは途中15分上がっていた時もあったのですが)浸かっている時間が圧倒的に長かった様に思います。
本当に本当に良かったね^^

あと、風情のある素敵な手作り看板や、職員の方がデザインされて作られた可愛いのれんなど他にも見所たくさんでした^^♪
カピバラ

ちなみにカピバラ湯のOPEN期間は3月下旬までの予定で、開湯時間は
土日祝が 11:00 ~ 15:00頃 ・ 平日が 13:00  ~ 15:00頃  までだそうです。
カピバラ 
あと下には、「カピバラの体調等によりお休みする場合があります」と書かれてありました。
(ピントを看板に合わせるべきでしたね^^;)
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
カピバラ湯オープンおめでとうございます!
tamaさん、こんばんは。
このたびは、いしかわ動物園にカピバラ湯オープンおめでとうございます\(^o^)/
タラちゃんとワカメちゃん、大満足のようですね!
良かったです!カピバラにも来園者の方々にも楽しみが増えましたね♪( ´▽`)
私も先日伊豆シャボテン公園でカピバラのお風呂を観てきました。
嬉しい偶然で、伊豆のイクラちゃんは、いしかわのタラちゃんとワカメちゃんの兄弟ですよね!? 合ってますか??tamaさんはイクラちゃんの子カピ時代をご存知なのでしょうか??
全国にカピバラ温泉の輪が広がると嬉しいですね☆
2011/01/13 00:41 | URL | edit posted by ちゃっぽ
ちゃっぽさん
風邪でダウンしていたためお返事が遅くなりましたm(_ _)m

タラもワカメも本当に大満足という言葉がピッタリでした。
あと、ふれあいひろばにいると来られた他のお客さんが「何あれ?♪」「あ!カピバラ湯やって♪」と言われて真っ先にカピバラの所に向かわれる姿をよく見掛けるので、ちゃっぽさんの言われる通り「カピバラにも来園者の方々にも楽しみが増えた」という感じです^^

シャボテン公園!
おっしゃる通り、イクラ♀はタラ♂・ワカメ♀・故カツオ♂と一緒に生まれた4つ子の1頭です。
それが・・・子カピ時代は当時1番小さかったタラしかハッキリ見分けがついていなかったので、いつも見分けるのに精一杯で様子は全く覚えていないのです(T▽T)
イクラの様子は「お昼寝カピバラ」さんで有難く拝見させていただいているのですが、いつか会いに行けたらなぁと思っています^^
2011/01/14 10:58 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1195-995b89a0
trackback
