QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
12月27日の動物たち(2010年最後の開園日)
今日の外はめちゃめちゃ寒かったので、3度に設定されているバイカルアザラシの展示場に入るとちょっと暖かく感じる程でした。
バイカルアザラシ


おとといの25日はシロテテナガザルのクク♂の4歳のお誕生日でした。おめでとう(*^▽^)/★ 
シロテテナガザル
ククにとって幸せな1年でありますように。
ちなみにサルたちの森の動物たちは寒さに弱いので、寝室への扉が出入り自由になっている時は見れない事があります。
(なので上の写真は23日撮影です)

ネコたちの谷の室内展示場に入ると、ベンガルトラのマドラス♂が床暖(頭部分の1面だったかな?)の上でゴロ~ン。
ベンガルトラ

回ってみると・・・
ベンガルトラ
あくびをしたのでパチリ。

郷土の水辺の展示コーナーに行くと、なんと新しくアズマヒキガエルが!
アズマヒキガエル
初めて見たのですが、普段は展示されているアマガエルやモリアオガエルなどに見慣れているので凄く大きく見えました(゚∀゚;)
ちなみに画像をクリックされるとほぼ等身大です。

南米の森ではワタボウシタマリンの双子の(別々の部屋ですが)コロナ♀とピンナ♀をパチリ。
ワタボウシタマリン

1年前はまだこんなだったのに(/ω\*)
ワタボウシタマリン

こちらは木に登ってクンクンしていたアカハナグマのクッキー♀。
アカハナグマ

バードストリートではなんとなんと!ライチョウ舎工事のため10月から見れなくなっていたコミミズクのコミミちゃんが、今日は園路から見える位置にいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
コミミズク 
通る度に元気かなぁと気になっていたのでとっても嬉しかったです^^♪

こちらは今日のキリンファミリー。(手前父ジェブ・奥赤ちゃんと顔だけ母イザベル)
アミメキリン 

園内はもうすっかり雪景色になりました。
いしかわ動物園 
今年も嬉しい事・楽しい事・悲しい事・辛い事など本当にいろいろな事がありました。
いしかわ動物園の動物たちに会いに行き(ちなみに今年は1年間で149日)、行かない日はブログを書いたりと動物園三昧だったので、その出来事のほとんどが動物絡みだったのですが、悲しい事や辛い事は、1日1日を一生懸命に生きている動物たちの姿に癒されもしました。
いつもいつも本当にありがとうm(_ _)m

職員の方々には言い尽くせない程の感謝の気持ちで一杯です。
今年1年、またまたお世話になり本当にありがとうございましたm(_ _)m
(ちゃんとお礼を言える機会が普段なかなかないのでこの場をお借りして・・・^^)

また、しがないただの一般人の独り言の様なブログをいつも見に来て下さる方、コメントを下さる方、拍手を入れて下さる方、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
心からお礼申し上げます。

2011年も皆様にとって素敵な1年になりますように★


こちらは金沢の示野にある雑貨屋さんで見付けた動物シール。
動物シール 
チンパンジーのシールはなかなか見掛けないので即買いでした^^♪
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:4   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
2011謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪はどうですか?
こちらはそうでもなかったですが、
山陰側は大雪で大変でした。

今年もかわいい動物たちをたくさん見せてください。
2011/01/03 21:54 | URL | edit posted by ヨシヤ
あけましておめでとうございます。
tamaさん
あけましておめでとうございます。

昨年はtamaさんのブログに出会えて日々の楽しみが増え、また、動物についていろいろなことを教えていただけて、大変ありがたかったです。本当にありがとうございました。

まだ行ったことのないいしかわ動物園なのに、まるで何回も通っているかのような気持ちになっています。それほどtamaさんのブログで泣いたり笑ったりたくさんの感動をいただいています。

今年もとっても楽しみにしていますので、お体に気をつけて、動物たちと素敵な時間をすごしてくださいね♪私もtamaさんに少しでも近づけるように、マイペースだけどがんばるぞ~!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/03 22:41 | URL | edit posted by ちゃっぽ
ヨシヤさん
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

こちらの雪はまだ大雪という感じではなくて、
道路の雪はもうすっかり溶けている状態です。
大変でしたそうですが、どこもあまり降らないといいですね(・ω・`)

ありがとうございます。
ヨシヤさんのブログも楽しみにしています^^♪
2011/01/04 00:01 | URL | edit posted by tama
ちゃっぽさん
なんてなんて嬉しいお言葉の数々(T▽T)
ですが、凄く恥ずかしくとんでもありません!という気持ちです。
動物についてのお話は、職員の方にお聞きする度にいつも新しい発見があって、私も本当に有難く思っています。

まだ行ったことがないのに通っているかのような気持ち>ブログを書いている理由の1つに、行きたくても足を運べない方にもいしかわ動物園の動物たちの事(や様子)を知っていただきたいという想いがあるので、本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。

ちゃっぽさんはいろんな動物園に行かれておられるので、実は私こそ近付けるようになりたいなぁと思っていました^^
有難いお言葉を励みに今年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2011/01/04 00:24 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1185-99de7407
trackback
