QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
遊んであげ上手な父イチロー♂
今日は今年最後の開園日だったのですが、残念ながら雪マークで外ではずっと傘をさしていました。
ですがほとんどの動物たちは屋内で見られるので、吹雪とか横殴りの雨とか雷とかでない限りあまり関係ないかもです。
(ちなみに寒さが苦手な動物は寝室に入っていて見れない場合あり)

そんな中、ちょうど良い室温・湿度に保たれているチンパンジーの室内展示場に行くと、先日新たに設置されたハンモックでは既にハロー♂が楽しそうに遊んでいました(/ω\*)チンパンジー

先日のイチゴ♀といい、子どもの順応性の高さはチンパンジーもヒトも同じなのでしょうか^^
チンパンジー

その後ハローが丸太と元からあったハンモックの間をロープにぶら下がって行き来する「ターザン遊び」をしていたのですが、
チンパンジー

じっと見ていた父イチローはタイミングを見計らって「ガシッ!」とハローの手を掴むと、
チンパンジー
ぶら~ん。
ハローは今度はイチローの腕をロープの様にして丸太に移ろうとするのですが、イチローは丸太側に振ったり手前に引き寄せたりと、敢えて放さずに遊んでいる様に見えました。

このイチローの嬉しそうなお顔(/ω\*)
チンパンジー
遊んであげ上手なイチローを見ると、凄いなぁと思わずにはいられません^^

暫くして食事の時間になると、父イチローと母メロンは扉前で順番にバナナを貰っていたのですが、
チンパンジー

ハローはその時上からじーっ。
チンパンジー

ですがすぐ降りて来て、
チンパンジー

今度は横からじーっ。
チンパンジー
何を思っているのでしょうか(/ω\*)

その後はガラス側に来たり、
チンパンジー

フィーダーに登ったりと遊びながら食べていました^^
チンパンジー

「ターザン遊び」までの様子は動画でどうぞ。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)
関連記事
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
可愛いですね♪
初めまして♪
早速、おじゃましました。
チンパンジーを載せてくれているブログがあまりないので
とっても嬉しかったです♪
ハロー君、可愛いですねv-238
石川動物園の事を、知ることができて感動です!
いっぱい教えて下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/04 07:54 | URL | edit posted by ヨッシー
ヨッシーさん
ご訪問・コメント共にありがとうございますm(_ _)m
ハロー♂は最近益々やんちゃっぽくなって来て、
男の子特有の可愛らしさが一層出て来たように思います^^
円山動物園はいつか必ず行ってみたい動物園の1つなので、
これからもヨッシーさんのブログの更新をいつも楽しみにしております♪
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。


2011/01/04 19:48 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1184-4733b9d6
trackback
