QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
オナガのキリちゃんお引っ越し
先日、お隣富山県の高岡古城公園動物園の堀で放し飼いにされていたコブハクチョウから、高病原性鳥インフルエンザウィルスが検出された事を受けて、ヒトに馴れている「水鳥たちの池」のオナガのキリちゃんは、冬のため現在は閉鎖中の「なかよしハウス」にお引っ越しになりました。
オナガ

なので早速行って外から見てみると・・・ 
オナガ
「なんで?なんで?」という感じだったのですが、これも大事なキリちゃんの為なんだよ~ですね^^

バードストリートではずっとスバールバルライチョウ舎建設の為の工事が続いているのですが、今日はかなり大きな音がよく聞こえた様に思いました。 
ハヤブサ
(真向かいのケージにいるハヤブサのジェーン♀)

同じく真向かいのオオタカたち。(左から細めのコ♀・ガッチリなコ♀・グレース♀) 
オオタカ

こちらは工事のすぐ隣にいるニホンキジのモモタロウ♂。
ニホンキジ 

モモタロウ♂のお隣の部屋のインドクジャクのモリー♂。
インドクジャク
早く終わりますように。

ところで今日アフリカの草原前の東屋で一休みしていると、なんと同じ目線の高さの下の街灯に可愛らしい野鳥のモズ♂が飛んで来たのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚  
モズ
近付くと逃げてしまうのでここまでで精一杯だったのですが、初めて本物を見れて撮れたので大満足でした^^

他には今日は、バードストリートや動物病院の上辺りに綺麗な虹も見られました♪
虹

ちなみに高岡市高病原性鳥インフルエンザ対策本部が出されたお知らせ?によりますと(勝手に要約させていただきますと)、鳥インフルエンザのウィルスは、感染した鳥との濃密な接触など以外では人に感染しないと考えられているので、鳥の排せつ物などに触れた後に手洗いとうがいをすれば、必要以上に恐れる事はありませんと書かれてありました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1178-a59bcde8
trackback
