QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
富山市ファミリーパーク/キリン・シマウマ舎の裏側探検
グレビーシマウマと混合展示されているアミメキリンはというと・・・
富山市ファミリーパーク アミメキリン

キリゴロウは柵のこちら側に顔を出し雑草をはむはむ。

コナツちゃんと息子のハルキ♂はというと、奥のキリン舎の中からチラッ。
富山市ファミリーパーク アミメキリン

中のお掃除の間は一旦出なくちゃいけないので、その前に担当の方がサブパドックに草を置かれておられたのですが、コナツちゃんはその様子をじーっと見ていました(*´艸`) 
富山市ファミリーパーク アミメキリン

出入口が開けられ2頭が出て来ると・・・ 
富山市ファミリーパーク アミメキリン
はむはむ。

この後11:00からはキリン・シマウマ舎の裏側探検に参加させていただいたのですが(先着20名・所要時間約20分)、まずは寝室に入らせていただき、キリンの生態や生活の様子・寝室にあるヒーターや床暖房のお話をお聞きして、1日分の餌を見せていただき・・・と進んでいったのですが、なんと今度はキリン・シマウマ・テン・ウザギの毛皮を触らせていただいたのです(゜▽゜ノ)ノ
なので、キリンは思っていたより皮膚が薄く・毛が短い事、シマウマは本当に黒い地肌に白い毛が生えている事が解りました。
最後にはなんとなんと!シマウマ舎もちょっと覗かせていただき、ジュディと赤ちゃんを間近で見る事ができて感激で涙がポロポロ(T△T)
モミジの分までどうかどうか元気に大きくなってと一層強く思いました。
富山市ファミリーパーク アミメキリン 
今日は貴重な体験を本当にありがとうございましたm(_ _)m

2011年2月14日追記:赤ちゃんのトウマくんは残念ながら2月10日に消化管の発達障害により衰弱死したそうです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[富山市ファミリーパーク]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1172-dff86a83
trackback
