QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
12月6日の動物たち
サルたちの森ではシロテテナガザルファミリーが気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。
シロテテナガザル


暫くして母サクラが動き出すとキキ♂もついて行ったのですが、お母さんの真似をして同じカッコをしているのが何とも可愛らしかったです(/ω\*) 
シロテテナガザル

夕方のネコたちの谷ではヒョウのハッピー♂が早く開かないかなぁと扉前でそわそわしていました。 
ヒョウ

お昼頃、ふれあいひろばのペンギンプールに行くとみんなが一斉に泳いでいたのですが、ユウはお母さんのアオイにピッタリくっついて泳いでいる事が解りました。
マゼランペンギン 

こちらは13:00からの「ペンギンのお散歩タイム」の一コマ。
マゼランペンギン 
(手前ジャイアン♂)

お隣カピバラの屋外パドックには今日はセン♂(左)とナミちゃん♀(右)が出ていたのですが、この時ナミちゃんは気温がそれ程高くないにもかかわらず、プールでザバンザバン泳いでいました(゚∀゚;)
カピバラ 

こちらはプレーリードッグルームでペレットを食べていたチョビ♂。
オグロプレーリードッグ 

水鳥たちの池ではシロトキと、
シロトキ 

ホオアカトキと、
ホオアカトキ 

トンネルの穴から覗くと「なに?」という様にこちらを見上げていたカルガモをパチリ。
カルガモ 

アフリカの草原ではグレビーシマウマのマタディ♀が水を飲んでいるところをパチリ。
グレビーシマウマ 
ちなみにポニーは水を飲む時ゴク・・・ゴク・・・と続けて飲み、シマウマはちょっと飲んでは顔を上げ、またちょっと飲んでは顔を上げとちょっとずつ飲むのですが、家畜と野生の違いなのでしょうか?

オランウータンの屋外パドックでは、今日も少しの時間だけ担当の方と外で遊ぶ練習?をしているチンパンジーのイチゴ♀を見ることができました。
チンパンジー 

屋外でのイチゴは4日振りだったのですが、ちょっと慣れて動きが激しくなっていたり、ブランコが以前よりちょっと長くできるようになっていたりと、日々成長していることが解りました^^
チンパンジー

ちなみにイチゴは来月の1月5日で満3歳になります♪
チンパンジー 

今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
ペンギン
ペンギンの縦三列の写真がとてもGoodです!
ボクも明日、ペンギンの写真をたくさん写してきます。
こんなベストショットは無理ですが。
先日、上野動物園でシロトキを見てきました。
2010/12/11 23:19 | URL | edit posted by ヨシヤ
ヨシヤさん
ありがとうございます。
ですが実は狙って撮ったわけではなくて、数打ちゃ当たるで撮りまくった内の1枚なのです( ̄∇ ̄;)ゝ
海響館の写真、UPされるのを楽しみにしています♪
上野動物園いいなぁ~。
あ、メジロのお写真最高に素敵ですね^^
2010/12/12 00:24 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1163-dcc93f5d
trackback
