QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ナギちゃん♀技あり!
この記事には餌のヒヨコの頭がバッチリ写っていますので、苦手な方は飛ばして下さい。
ですが、ヒトも肉を食べるので同じなんですけどね^^

ふれあいひろばには、あちらこちらに大小様々な素晴らしい手作りアイテムが設置されているのですが、スリカータ(ミーアキャット)のパドックにも11月半ば過ぎからこちらの↓給餌装置がお目見えしていて、
スリカータ(ミーアキャット)

今日はなんと!その給餌装置にちょうど餌のヒヨコの頭を入れられるところを見る事ができました♪

担当の方がセットされて出られると、真っ先にやって来たのはナッツ♂です。
スリカータ(ミーアキャット)

ナッツ♂は匂いを嗅いで取ろうとするのですが、クルクル回ったり(左)前足が入らないのでなかなか取れません(右)。
スリカータ(ミーアキャット) 

するとそこへナギちゃん♀登場!
スリカータ(ミーアキャット) 

交代したナギちゃん♀は、迷わず下に頭を入れてクルクル・・・爪でカリカリ・・・
スリカータ(ミーアキャット) 

まるで「こうやって取るんだよね~」とでも言う様に余裕の表情でピッと引っ掛けると、
スリカータ(ミーアキャット) 

「いっただき~」
スリカータ(ミーアキャット) 

「ウシシシ」
スリカータ(ミーアキャット) 

と隣の岩の上まで持って行くと、なんとも嬉しそうにガシガシ食べ出したのでした(*´艸`)
スリカータ(ミーアキャット)
ナギちゃんは担当の方を見ると1番最初に逃げて行くのに、給餌装置のコツを掴んだのは1番早かったそうです。
ナギちゃん技あり! 

こちらは後からやって来て一所懸命匂いを嗅いでいたチョロ♀。
スリカータ(ミーアキャット) 

クロ♀が近付くとナギちゃんは背中を向けていました(*´艸`)
スリカータ(ミーアキャット) 

「あ~おいしかったぁ~♪」
スリカータ(ミーアキャット) 

ク「ちょっとぐらいくれたっていいじゃない!」
ナ「や~だね~♪」
スリカータ(ミーアキャット) 

その後の4頭。
スリカータ(ミーアキャット) 

こちらは更にその後の日向ぼっこの図。
スリカータ(ミーアキャット) 

ちなみにナギちゃんの背中を見られたお客さんの「何あれ?!」「できもの?!」という声をよく耳にするのですが、ただの毛玉だそうなのでご心配なく^^
おまけにだんだん取れて綺麗になって来ているんですよ。
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1162-a8f60b74
trackback
