QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
今日から始まった「ペンギンのお散歩タイム」
今日からふれあいひろばでは「ペンギンのお散歩タイム」が始まるという事で、1時ちょっと前にペンギンプールに行きました。
担当の方が来られゲートを上げられると・・・
マゼランペンギン

ドク♀を先頭にドドーっという感じ(*´艸`)

わらわら・・・わらわら・・・ 
マゼランペンギン

「おさかなちょうだ~い♪」 
マゼランペンギン

今年(6月8日)生まれのユウも、おとなたちに混ざって一所懸命エサを催促していました^^ 
マゼランペンギン

お散歩タイムでは、エサ(アジ)を食べる様子や、
マゼランペンギン 

余分な塩を飛ばす様子や、
マゼランペンギン 

身体のつくりなどなど、間近でじっくり観察することができます。
マゼランペンギン
注:ペンギンには触れません。あと、手を出すと硬い嘴で咬まれて怪我をする可能性がありますので、くれごれも手を出されませんように。 

今日出て来てそのままいたのは、キン♀・ギン♂・ペン♂・ドク♀・ジャイアン♂の5羽だったのですが、ペン♂は本当にお散歩という感じで、通りすがりにリクガメのパドックをじーっと見てみたり、
マゼランペンギン 
(リクガメたちは寒い今の時期は裏にいます)

ドク♀は気持ち良さそうに日向ぼっこをし出したり^^
マゼランペンギン 

ドクはその後、寒い今は閉鎖中の「なかよしハウス」の入口に行ってみたり、
マゼランペンギン 

鎖を噛んで確かめてみたり、
マゼランペンギン 

「ここはどうなってるの?」と嘴を突っ込んでみたりと興味津々な様子でした^^
マゼランペンギン 

ちなみにペンギンのお散歩タイムは13:00~13:30までです。
マゼランペンギン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
tamaさん こんばんは。
ペンギンの「余分な塩を飛ばす」という行動を初めて知りました。水中で餌を食べるときは、どうするんでしょう。。。陸上で食べるときのみに行う行動なんですかね。不思議がいっぱいです。。
ペンギンのお散歩は、ペンギンさんたちにとって気分転換、適度な刺激となって良さそうですね!
(やっとSAGAのレポートを少しだけ書きました。。。まだまだあるんですが、ちゃんと最後まで書ききれるのか!?という感じです^^;)
2010/11/21 01:40 | URL | edit posted by ちゃっぽ
ちゃっぽさん
ちゃっぽさん

「塩を飛ばす」仕草、私もお聞きするまでくしゃみかと思っていました^^;
お散歩はまずみんなが一斉に出て来て、苦手な子たちは食べてすぐ戻って行きます。なので、自らの意思で残っている子たちだけという事で、本当に楽しんでいる様に見えるんです^^

SAGAの記事、早速拝見させていただきました♪(コメントの詳細は後程お邪魔しますm(_ _)m)
私含め素人がレポートを書く時って、どこまで書いて良いのか考慮しながらというのが本当に難しく時間の掛かる作業ですよね。ちゃっぽさんのご無理のないペースが1番だと思います^^
2010/11/22 08:01 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1141-05522589
trackback
