QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ホオアカトキの嘴
水鳥たちの池に入って洞窟トンネル(仮称)の上を見ると、ホオアカトキがガリガリ首を掻いていて、
ホオアカトキ


横から見るとそうでもなかったのですが、下から見ると嘴の形に改めてすごいなぁと思いました。 
ホオアカトキ 
ちなみに野生のホオアカトキは世界で400羽程しか生息していないそうですが、(世界の)動物園には約4000羽飼育されているとの事です。(2009年12月13日のサンデースクール「トキを調べる1」より)

こちらはその奥にいたクロトキ。 
クロトキ

今更ながらお恥ずかしいのですが、今日はシロトキの羽の先が黒い事に初めて気付きました^^;
シロトキ 

こちらは気持ち良さそうにお休み中だったウミネコ。
ウミネコ 

バードストリートではゴイサギのお顔のどアップをパチリ。
ゴイサギ 
この子は衝突事故により片翼を失った保護個体なのですが、今月で来園丸4年になりました。

こちらはお隣のダイサギの真正面顔。
ダイサギ 

ミサゴのミッチャンは最近飛べる範囲が広がったそうですが、今日は地面からエサ台まで頑張って飛んでいる姿が見られてこちらまで嬉しくなりました♪
ミサゴ 

こちらはお隣のハヤブサのジェーン♀。
ハヤブサ 
か、かっこいい(/ω\*)
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1125-2614b0bc
trackback
