QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
最近の娘の絵
今日は、娘が夏から描き貯めたいしかわ動物園の動物たちの水彩画を少し載せさせていただきます^^

こちらは順路通りに回ると居る動物たち。
いしかわ動物園の動物たちの絵 娘の作品
(アシカ・アザラシたちのうみ~ネコたちの谷)

こちらは「みんな同じ、みんな違って当たり前」がテーマな1枚。 
いしかわ動物園の動物たちの絵 娘の作品

こちらはふれあいひろばの、相方のノッチ♂がお散歩に行っている時に鳴いているおじいちゃんポニーのタッチ♂。
いしかわ動物園の動物たちの絵 娘の作品 

参考画像というか見本はこちら。
いしかわ動物園 ポニー  

こちらはアジアゾウのサニー♀が草を食べているところ。
いしかわ動物園の動物たちの絵 娘の作品 

こちらはふれあいひろばのスリカータ(ミーアキャット)のナッツ♂。
いしかわ動物園の動物たちの絵 娘の作品 

こちらはライオンのリッチ♂。
いしかわ動物園の動物たちの絵 娘の作品 

こちらはカピバラのタラ♂。
いしかわ動物園の動物たちの絵 娘の作品 

こちらは現在は裏に居るおじいちゃんオオカンガルーのナックル♂。
いしかわ動物園の動物たちの絵 娘の作品 

最後はこちら。
いしかわ動物園の動物たちの絵 娘の作品 
左上のポニーの足跡から始まり、
・オニオオハシのペッパー♀
・グレビーシマウマ
・ヒョウのマウント♂
・ミニブタのサクラ♀
・アミメキリンのイザベル♀
・アカハナグマの尻尾
・エミューの背中
・コロンビアレインボーボア
・ライオンのリッチ♂
・グリーンイグアナのプチ♂(写りが悪く真っ白に見えますが^^;)
・ベンガルトラのマドラス♂
下の左のシルエットが、現在は裏に居るケープハイラックスのラブ♀と、右がライオンのエルザ♀。
関連記事
Posted by tama
コメント:4   トラックバック:0
[娘の作品など
comment
タッチ君の絵。相方を呼んでる感じが出てて
ステキです。
元々、写真より絵を描くほうが多かったのですが最近はすっかり写真ばっかり・・・
ひさしぶりに絵、描きたくなりました。

そうそう、以前からブログにリンク張らせて
いただいていいですか?とお聞きしようと思っては忘れてました。
リンク張らせていただいてよいですか?
2010/11/05 22:00 | URL | edit posted by lucrezia4
lucrezia4さん
ありがとうございますm(__)m
娘が嬉しい~!と申しております^^
lucrezia4さんも描かれるんですね。是非とも拝見してみたいです♪
ところが昨日とうとう一眼レフユーザーに仲間入りをしたので、逆に写真ばっかりになってしまいそうな予感が…^^;

リンクありがとうございます。
是非こちらにも(今日の夜)貼らせていただきますm(__)m
2010/11/06 07:31 | URL | edit posted by tama
tamaさん おはようございます。
娘さんの素晴らしい作品にびっくりしました!!どれもすごく素敵ですねo(^▽^)o
「みんな違って…」は、カラフルな色使いがとても好きです。明るくて楽しい(^_^) 一番驚いたのが、ポニーのタッチ!すごくイキイキしていて、今にも絵から飛び出してきそう!あと、サニーの穏やかな表情と、ナッツの真剣な顔&姿勢も、上手く特徴を捉えられているなぁ~と思います。動物たちへの優しい真面目な気持ちから、こういったステキな作品が生まれるのかな。動物園に持って行ってあげたら、きっと飼育員さんたちびっくり&喜ばれるでしょうね(^_-)-☆
娘さんの素晴らしい才能、羨ましいです。是非よろしくお伝えください。また次回も楽しみにしてます(^O^)/
2010/11/06 09:21 | URL | edit posted by ちゃっぽ
ちゃっぽさん
ちゃっぽさん

じ、実は・・・後出しで大変恐縮なのですが、タッチもサニーもナッツも直接動物たちを見ながら描いたのではなく写真を見て書いた絵なのです。どうしよう・・・(゚ー゚;(ちなみにタッチの写真だけですが追加しておきました)
ですが「みんな違って…」はオリジナルなので純粋に本当に嬉しいです♪ありがとうございますm(_ _)m
動物園に持って行くなんてとんでもないっ(゜▽゜ノ)ノ絵がお上手な職員の方がたくさんいらっしゃるので恐れ多くてという感じです( ̄∇ ̄;)ゝ
娘が「とても励みになります。ありがとうございます(照)」と申しておりました^^また描いたら見てやって下さい(^人^)
2010/11/06 21:53 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1109-1250a148
trackback
