QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
チンパンジーの地団駄
今日は年1回リファーレで開催される「多文化が共生する県民フェスタ」に行くために、朝だけいしかわ動物園に行ってきました。

チンパンジーの屋外パドックには今日はサンドラ♀・モンテ♂・キケ♀が出ていたのですが、
いしかわ動物園 チンパンジー

屋内に入って観覧通路から見ているとモンテ♂がやって来て、 
いしかわ動物園 チンパンジー

サンドラ♀とキケ♀も続いてやって来ました。
いしかわ動物園 チンパンジー 

ですがその後、すぐにまた3人は向こうに行ったので、ここでお隣の室内へ・・・
いしかわ動物園 チンパンジー 

こちらには今日はイチロー♂・メロン♀・息子のハローが出ていたのですが、この時ハローはニンジンを食べながらロープであっちへこっちへと楽しそうに遊んでいました。
いしかわ動物園 チンパンジー 
その後ろでは父イチローが心配そうにじーっ。(*´艸`)

そんな父の心配をよそにハローはロープからロープへ跳び移ったり、
いしかわ動物園 チンパンジー 

速いスピードでロープをかけ上って行ったりと更にパワーアップしていた様に見えました。
いしかわ動物園 チンパンジー 

お母さんのメロンはその時、床暖房の上で寝っ転がってのんびりしていたのですが、
いしかわ動物園 チンパンジー 

ただのんびりしている様に見えて、実は上で遊んでいるハローをずっと目で追っていたのです。
いしかわ動物園 チンパンジー 

そこへイチローがメロンにグルーミングをしにやって来たのですが、ハローは急に両親が気になったようで傍に来ると、
いしかわ動物園 チンパンジー 

メロンがここぞとばかりに「いい加減に降りなさいっ!」
いしかわ動物園 チンパンジー 
するとハローは2回で丸太にしがみつくのを諦めました^^

それから下に降りて遊んでいた時にイチローが「おんぶしてやるぞ」とハローにお尻を向けたのですが、ハローはしゃがまないと乗れないのかどこを掴めばいいの?という風に躊躇していると、イチローが「早く!」か「ほら!」かは解りませんが、軽く地団駄を踏んでいたのが凄いなぁと思いました。
いしかわ動物園 チンパンジー
ハローが「これじゃ無理!」とあっちへ行こうとした時、一瞬イチローがガクッと頭をうな垂れた様に見えたのですが、きっと気のせいですよね^^;
 
こちらは美味しそうにニンジンを頬張るハロー。
いしかわ動物園 チンパンジー 

キリッ!なイチロー。
いしかわ動物園 チンパンジー
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
tamaさん こんばんは。
今朝はコメントに返信頂きありがとうございましたm(._.)m 震度7でも割れない、、、具体的な数字を教えていただくと、さらにオ~!という感じです!まだまだ知らない動物園の技術や工夫、私ももっと知っていきたいです(^_^)

イチローお父さんは、かっこいい&お茶目ですね(^_-)-☆ チンパンジーの子どもが遊ぶ姿は本当に楽しいですね。

私事ですが、やっとブログを始めました。初めてで写真も文章も拙く恥ずかしいのですが、頑張ってtamaさんのように読む人にとって有意義なものを作っていければと思っております。よろしくお願いしますm(._.)m
2010/11/04 00:09 | URL | edit posted by ちゃっぽ
ちゃっぽさん
(私からの勝手な目線ですが、)イチローは本当に「お茶目」という言葉がピッタリで、ハローと遊んでいる最中には、「見てるか?」「ほらこの可愛いハローを見てみ?」とでも言う様にチラチラこちらを見るのが毎回笑える程なんです(*´艸`)

早速ブログにお邪魔させていただきました♪
お写真も綺麗で素敵な文章にとんでもないという思いですw(゜o゜)w私の最初なんてと言うか途中までずっと恐ろしい程の写真と文章なので、今でも時々半分を削除してしまいたい衝動にかられます^^;
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2010/11/04 07:35 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1108-3cddb526
trackback
