QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
手摺りの居心地
逆回りでバードストリートに行くと、来春オープン予定の(スバールバル)ライチョウ舎の工事のため、フクロウ(四十万♂・ベティ娘)とオオコノハズク(ムーン♂・ミミ♀ちゃん)とコミミズク(コミミちゃん)が見れなくなっていました。
いしかわ動物園 水鳥たちの池・バードストリート


次に水鳥たちの池を外から見ると(この時は中に誰もいなかったのですが)、アマサギが手摺りの上に乗ってじーっとしていたのでパチリ。 
いしかわ動物園 水鳥たちの池・バードストリート

ところが3時頃再び行くと、同じアマサギがまたまた乗っていたのです^^ 
いしかわ動物園 水鳥たちの池・バードストリート
ちなみにこの時アマサギの後ろをそーっと通ると、こちらを警戒してはいましたが逃げずにそのまま留まっていたのでビックリ。

この手摺りには先日ジュズカケバトが、 
いしかわ動物園 水鳥たちの池・バードストリート

そのもっと前にはホオアカトキが、 
いしかわ動物園 水鳥たちの池・バードストリート

更に前にはオシドリ♂が留まっていたのですが、 
いしかわ動物園 水鳥たちの池・バードストリート

普段オナガのキリちゃんたちが乗っているのを見て、 
いしかわ動物園 水鳥たちの池・バードストリート
「いいなぁ~」「乗ってみたいなぁ~」と思っていたんだとしたら楽しいなぁと思いました♪
手摺りの居心地はいかに?
(ただ写真のジュズカケバトとホオアカトキはどちらも幼鳥なので、まだ物珍しいだけかもしれませんけどね^^;)

次に、トンネル横の木の上でいつものように佇んでいたゴイサギを見ていると・・・ 
いしかわ動物園 水鳥たちの池・バードストリート

カイカイカイカイと首を掻き、 
いしかわ動物園 水鳥たちの池・バードストリート

「ふ~気持ち良かった♪」
いしかわ動物園 水鳥たちの池・バードストリート 

仕上げにのび~
いしかわ動物園 水鳥たちの池・バードストリート 
と羽繕いをしていました。

こちらは下で同じく羽繕い中だったコハクチョウ。
いしかわ動物園 水鳥たちの池・バードストリート 

ヒレンジャクとリンゴ。
いしかわ動物園 水鳥たちの池・バードストリート
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1102-d91a1207
trackback
