QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
クサガメの静かな闘い
いしかわ動物園公式ホームページ「どうぶつえん日記」(10月19日付「クサガメバトル!!」)を読んで、是非ぜひ見てみたいと郷土の水辺の水槽に行ってみました。

すると、なんとちょうど陸の上に新入りさんとエリザベス♀が!
いしかわ動物園 クサガメ 

ドキドキしながら見ていると、まずはエリザベス♀が首を伸ばして威嚇。
いしかわ動物園 クサガメ 

次に新入りさんがちょっと顔を出すと、エリザベス♀は首を引っ込め、
いしかわ動物園 クサガメ 

と思わせといて、更にグイ~ン!
いしかわ動物園 クサガメ 

なんと今度はそのまま1歩前に出て、今にも乗り上げそうな勢いで「これでもか~!」
いしかわ動物園 クサガメ 

1分後にエリザベス♀が降りると、今度は新入りさんが首を伸ばしてエリザベス♀の頭の上に。
いしかわ動物園 クサガメ 

するとまたまたエリザベス♀が首をグイ~ン!
いしかわ動物園 クサガメ 

ですが、それからは何分経ってもこのままじーっ。
いしかわ動物園 クサガメ 
なのでまた後から見に来ることに。

ところが1時間後に行って見ると・・・
いしかわ動物園 クサガメ 
変化なし(*´艸`)
水中ではもっとすごいのだそうですが、今日は陸なのでここで断念しました(*_ _)

それから3時間後にまた行って見ると、ちょうどお食事ガイドの時間だったので既に2匹は水中で、新入りさんは左側でエサをパクパク、エリザベス♀は右側の離れた所にいました。
いしかわ動物園 クサガメ 
今度は水中にいる時のバトルを是非見てみたいと思います♪

奥の「石川の池・沼」水槽に行くとカムルチー(雷魚)がすぐ目の前にいたので、距離感を撮ろうと上から撮っていたのですが、
いしかわ動物園 カムルチー(雷魚) 

この時カムルチーはじーっと上を見ていたそうで可愛いなぁと思いました(/ω\*)
いしかわ動物園 カムルチー(雷魚)
でも歯はギザギザですごいんですよね(゚ー゚;
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[郷土の水辺・南米の森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1091-a3925386
trackback
