QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
富山市ファミリーパーク/シマウマ舎とキリン舎
今日は富山県射水市の大島絵本館に行く用事があったので、午後から富山市ファミリーパークに行ってきました。

公式ホームページ「どうぶつかわらばん」には、9月23日にグレビーシマウマのキャサリンちゃんに赤ちゃんが生まれたとあったのですが、でもまだ生まれて2週間だし中にいるだろうなぁと思いながらも行ってみると・・・
富山市ファミリーパーク グレビーシマウマ

いたーーー!!ε=(ノ≧∇≦)ノ

赤ちゃんは母キャサリンちゃんにくっついて歩いたり、地面に座ってぼーっとしたりとのんびりという感じで可愛らしいのなんのって^^
富山市ファミリーパーク グレビーシマウマ

こちらは父シマジロウの砂浴びシーン。
富山市ファミリーパーク グレビーシマウマ

園内を1周して夕方にまた行くと、なんと今度は手前のパドックにいて更に近くで可愛らしい姿を見ることができたのですが、 
富山市ファミリーパーク グレビーシマウマ

右側の大きいパドックにいる父シマジロウは、時々やって来ては止まってじーっとキャサリンちゃんと赤ちゃんを見ていました。
富山市ファミリーパーク グレビーシマウマ 
(↑はシマジロウが去って行く時)

画質が本当に悪いのですが、可愛らしい赤ちゃんの様子は動画でもどうぞ。
(携帯の方はトップページのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)からご覧いただけます。)

追記:残念ながら、グレビーシマウマの赤ちゃん(モミジ)は11月14日に亡くなってしまったそうです。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

その大きいパドックには、ゴールデンウィークにはまだあどけなかったアミメキリンのハルキくん(4月2日生まれ)が、
富山市ファミリーパーク アミメキリン 

もうこんなにしっかりしたお顔に^^
富山市ファミリーパーク アミメキリン

ハルキくんは今日は母コナツちゃんと一緒にキリン舎のサブパドックにいました。
富山市ファミリーパーク グレビーシマウマ アミメキリン  

板で頭をガリガリ。
富山市ファミリーパーク アミメキリン 

父キリゴロウも柵でゴリゴリ。
富山市ファミリーパーク アミメキリン 

こちらは夕方、寝室に入ってごはんを食べていた母コナツちゃんとハルキくん。
富山市ファミリーパーク アミメキリン
今度はコナツちゃんとハルキくんが大きいパドックにいる日に行ってみたいなぁと思います♪
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[富山市ファミリーパーク]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1074-693250d7
trackback
