QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
足羽山公園遊園地のミニ動物園 その2
その1の続きです。

ニホンザルのパドックに行くと、
足羽山公園遊園地 小動物園

あちらこちらに赤ちゃんや子どもがいて(5、6頭?)、お母さんにくっついて歩く子、一人遊びをしている子、子ども同士で遊んでいる子など様々で、ずっと見ていても飽きませんでした^^ 
足羽山公園遊園地 小動物園

こちらのおとなは高い所から遠足で来ていた園児たちを見ていて、時々声を出して仲間に何かを知らせているようでした。
足羽山公園遊園地 小動物園 

次にインドクジャクのケージを覗くと、8月30日生まれの雛(5羽)がちょこちょこと一所懸命お母さんについて歩いていました(/ω\*)
足羽山公園遊園地 小動物園 
右下のニホンキジは奥の台の上でうとうとしていたところをパチリ。

クジャクのオスはというと、お隣のケージにニワトリたちと一緒にいました。
足羽山公園遊園地 小動物園 

次はいよいよ今日のお目当てのミーアキャットの赤ちゃん♪(右上・左下)
足羽山公園遊園地 小動物園 
新聞かネットかで赤ちゃんが生まれたと知って今日やっと見に行けたのですが、7月2日に生まれたそうでもうこんなに大きくなっていました^^

こちらは水鳥やカメたちがいるケージ。
足羽山公園遊園地 小動物園
フェンスと反射でうまく撮れず・・・。

なのでこちらでご想像下さい^^;
足羽山公園遊園地 小動物園 

こちらはウサギたちの部屋。
足羽山公園遊園地 小動物園 

こちらはお隣モルモットたちの部屋。
足羽山公園遊園地 小動物園 

別のモルモットの部屋ではこんな可愛らしい子を発見♪
足羽山公園遊園地 小動物園 

ケヅメリクガメの部屋を覗くとあまりのでかさにビックリ(゚∀゚;)
足羽山公園遊園地 小動物園
大きい方は70cmくらい? 

対照的に、向かいの部屋には親指くらいの大きさのアフリカンドワーフマウスが毛繕いをしていました。
足羽山公園遊園地 小動物園 
本当に小さくて可愛らしいのなんのって(/ω\*)

そのお隣の部屋では、シマリスが気持ち良さそうにのんびり日向ぼっこ(左)。
足羽山公園遊園地 小動物園 
ずっと見ているとたまに部屋の隅に行ってじっとする時があったのですが、トイレなのでしょうか?

足羽山公園遊園地のミニ動物園は名前の通り規模は小さめですが、入園料は無料で、ゆっくり見て回ると1時間半掛かりました^^
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[他動物園や動物]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1073-0f16897c
trackback
