QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
足羽山公園遊園地のミニ動物園 その1
今日は、お隣福井県にある足羽山公園遊園地のミニ動物園に初めて行ってきました。
足羽山公園遊園地 小動物園
急斜面で規模は小さめなのですが、建物は新しい感じで飼育ケージなどとても綺麗な印象を受けました。

まずはポニーとロバたち。
足羽山公園遊園地 小動物園
ポニーのフィールドスターくん?ちゃん?は計算するとなんと33歳(゜▽゜ノ)ノ
いしかわ動物園のポニーのタッチ♂は現在27歳でヒトに当てはめると90歳以上だそうなので、33歳だといくつになるんでしょうかw(゜o゜)w

ロバのマロンくん?はこの時中央の広い柵の中にいたのでどこでも行き放題^^
足羽山公園遊園地 小動物園

こちらはミニブタのブーコちゃん。
足羽山公園遊園地 小動物園 
お顔が見えませんね^^;

ヒツジはこちらのサフォーク種(多分)の子と、
足羽山公園遊園地 小動物園 

コリデール種のこの子の2頭だったのですが、
足羽山公園遊園地 小動物園 
どちらかがマルちゃんでどちらかがモコちゃんです。ってモコ♀と一緒♪

こちらはヤギのメーコちゃんかミーちゃん。(奥の子とどちらか)
足羽山公園遊園地 小動物園

こちらの動物園ではインコたちの種類が1番多かったのですが、
足羽山公園遊園地 小動物園
みんなとっても綺麗で、ヒインコのピーちゃんがめちゃめちゃ可愛らしかったです(/ω\*)

足羽山公園遊園地 小動物園
アオメキバタンのミルクちゃんは、絵を描きに来園していた子どもたちに名前を呼ばれて、一所懸命何やらお話をしていました^^

こちらは巣箱から可愛らしいお顔を覗かせていたコバタンのエルちゃん。
足羽山公園遊園地 小動物園

次の場所にはアカカンガルーたちがのんびり日向ぼっこをしていたのですが、
足羽山公園遊園地 小動物園

3頭が固まっている奥に回って行くと、そこにはなんともう1頭赤ちゃんが(*゚∀゚)♪
足羽山公園遊園地 小動物園
おとなの間で安心しきっているという感じで、とっても気持ち良さそうに熟睡していました(/ω\*)

その2につづく・・・
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[他動物園や動物]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1072-7f8362d9
trackback
