QLOOKアクセス解析
10月3日の動物たち
今日から「いしかわ動物園フォトコンテスト」の作品が展示されるとの事で、動物学習センターのレクチャーホールに行ってきたのですが、
いしかわ動物園

すごく綺麗な写真やおもしろい写真がたくさんあって見ていて楽しかったです♪
いしかわ動物園公式HPのお知らせによりますと、展示は31日(日)までで、展示場の都合によりレクチャー等がある場合は見れない時間帯があるとの事でした。

アシカ・アザラシたちのうみの屋内展示場の、バイカルアザラシ奥の部屋には今日はゴマフアザラシのチーチョ♀と娘ゴマがいたのですが、チーチョがドアの下の隙間からバックヤードを覗いていると、ゴマがプールから上がり替わってじーっ。 
いしかわ動物園

「お母さん、ごはん楽しみだね♪」と言っているように見えました^^(←勝手なヒトから目線です)
いしかわ動物園 

その後スルスル~っと戻ったゴマ。
いしかわ動物園 

サルたちの森のコモンリスザル前にはみんなの顔写真が貼られていました~♪
いしかわ動物園 
個体識別ができると、それぞれの関係性や性格の違いなどが解って観察が一層楽しくなります^^

ネコたちの谷の屋内展示室に行くと、ベンガルトラのマドラス♂がとても気持ち良さそうにウトウトしていました(/ω\*)
いしかわ動物園 

横から。
いしかわ動物園 

おやすみ~^^
いしかわ動物園 ベンガルトラ

ふれあいひろばのカピバラのパドックではお食事ガイドが終わったばかりだったのですが、ワカメ♀がムシャムシャと美味しそうな音をさせながら白菜を頬張っていました。 
いしかわ動物園
 
こちらはゾウの丘にて、耳をパタパタさせながら美味しそうに草を食べていたアジアゾウのサニー♀。
いしかわ動物園 

チンパンジーの丘の屋外パドックに行くと、サンドラ♀があんなに高い丸太の上で器用に昼寝をしていました(゚∀゚;)
いしかわ動物園 

おまけに寝返りって(゜▽゜ノ)ノ
いしかわ動物園

今日は室内展示場にはイチロー♂ファミリーが出ていて、父イチローと息子ハローが楽しそうに遊んでいました。
父を追い掛ける足取りが最近速くなったハロー♂の様子や楽しそうに笑う瞬間はコンデジでは無理なので、画質は激しく悪いですが是非動画でどうぞ。


↑携帯の方はお手数ですが、トップページのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)からご覧いただけます↓。

もういっちょ。


ちなみに両方共に昼前に撮ったので、イチローはごはんまだかなとソワソワしています。
 (後ろで寝ているのは母メロン)

園内には至る所でキンモクセイがふわ~っと香っていました。
いしかわ動物園 キンモクセイ
秋ですね^^

今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1068-2232a617
trackback