QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
親を見て学ぶ
午前中にチンパンジーの丘に行くと、今日は屋外パドックにはイチロー♂ファミリーが出ている日でした。
行った時は3人とも洞窟トンネルの中にいたのですが、暫くすると父イチローが出てきて、その後ろからは息子ハロー♂もよいしょよいしょ。
いしかわ動物園 チンパンジー


更に暫くすると母メロンも出て来たのですが、 
いしかわ動物園 チンパンジー

ハロー♂はそのまま父の横にいて、「これはどんな味がするのかなぁ???」とクンクン。 
いしかわ動物園 チンパンジー

父が口に入れると「おいしい?」というようにじーっ。 
いしかわ動物園 チンパンジー

その後父イチローが動き出すとハローもついて行き、母メロンもその後に続いて向こう(屋内観覧通路)側へ歩いて行きました。 
いしかわ動物園 チンパンジー

午後にまた行くと、メロン♀は寝ているハローをお腹に抱えてちょうど洞窟トンネル(擬岩)の上へ着いたところだったのですが、 
いしかわ動物園 チンパンジー

ゴロンとすると10分弱ぐらいこうやってのんびりしていました。
いしかわ動物園 チンパンジー
ハローといいメロンといいなんて気持ち良さそうなお顔なんでしょうか(/ω\*)

2時のお食事ガイドでは、
いしかわ動物園 チンパンジー 

ハローは父イチローが手にするもの口にするものを1つ1つ観察したり、匂いを嗅いでは手や口を出していました^^
いしかわ動物園 チンパンジー
この時イチローが口に入れようとした固形飼料をハローが横から食べようとして、イチローがハローの頭をガブガブと甘噛みする場面があったのですが(母メロンはこの時すかさずハローを庇っていました)、赤ちゃんは食べられる物やチンパンジー社会のルールを、こうやって親を見て学んで行くんだなぁと改めてすごいなぁと思いました。
 
今日は室内だったオーストラリア組はというと・・・
2時前にバックヤードから音が聞こえて来ると、サンドラ♀は一所懸命キケ♀に何か言っていました^^
いしかわ動物園 チンパンジー 
(セリフは私の勝手な妄想です)

その後ガイドの時、待ちきれない様子だったサンドラ♀。
いしかわ動物園 チンパンジー
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1062-b3315f7f
trackback
