QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
9月25日の動物たち

今日は風が冷たかったので、サルたちの森のワオキツネザルのハウスには暖かくなる電球がついていました^^
いしかわ動物園

こちらは小動物プロムナードのケープハイラックスの一コマ。 
いしかわ動物園

ネコたちの谷のベンガルトラのパドックでは、ジャム♀が川の水を飲んでいる場面をパチリ。 
いしかわ動物園
初めて見れたので感激でした^^

ヒョウ・ピューマのパドックには今日はピューマのパインさん♀が出ていたのですが(左)、 
いしかわ動物園
お気に入りの丸太で爪とぎをしている時ガリゴリとすごい音がしていたので、さすが猛獣だなぁと改めて思いました。

オーストラリアの平原では、第3の足と言われる尻尾を使ってすごいバランス感覚で跳んでいたオオカンガルーのラオウ♂と(左)、 
いしかわ動物園
何とも気持ち良さそうに寝ていたハーフ♂をパチリ。(上のナックル→ハーフの間違いですm(_ _)m)

パドック右側では、アカクビワラビーのアナキン♂とパドメ♀が寄り添っている姿も(/ω\*)
いしかわ動物園 

郷土の水辺の「石川の池・沼」に行くとカムルチー(雷魚)が手前まで泳いで来たのですが(左)、いしかわ動物園
前までは水槽に近付くだけで奥に行ってしまっていたのが、今日はガラスまで70cm程の所でおまけに3分も止まっていました♪(右)
7月末頃にこちらに入り約2ヶ月、魚も動物と一緒で慣れるのにちょっとずつちょっとずつなんだなぁと解りました。
 
娘がいしかわ動物園公式ホームページにある「いしかわ動物園ニュース」を見て、動物学習センター内にある「トキ展示・映像コーナー」の壁の写真が今と違う気がすると言うので半信半疑で見に行ってみると・・・
いしかわ動物園 
本当に違っていて驚きでした。

ふれあいひろばでは、モートに降りて日向ぼっこをしていた何とも可愛らしい姿のスリカータ(ミーアキャット)のウッチャン♀とナッツ♂をパチリ。
いしかわ動物園 

水鳥たちの池では、カモたちもユリカモメのユリちゃんもヒヨドリもみんな気持ち良さそうに寝ていました(/ω\*)
いしかわ動物園 

バードストリートでは、フクロウのベティ娘がペリット(胃で消化できなかったエサの骨や毛や羽などの塊)を吐き出そうと頑張っていました。
いしかわ動物園 

こちらはアフリカの草原の左横から見えたアミメキリンのイザベル♀。
いしかわ動物園 

ゾウの丘ではサニー♀が左の後ろ足を縁に乗せて一休み。
いしかわ動物園 

こちらは今日チンパンジーの丘の屋外パドックに出ていたオーストラリア組のモンテ♂(左)と、
いしかわ動物園
室内展示場でロープで楽しそうに遊んでいたイチゴ♀(右)。 

そのお隣の、今日は2人の距離が近かったオランウータンのブロトス♂とドーネ♀。
いしかわ動物園 

今日もありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1055-42893419
trackback
