QLOOKアクセス解析
9月24日の動物たち
アシカ・アザラシたちのうみの屋内展示場に行くと、ゴマフアザラシの母チーチョが段の所に頭を乗せて気持ち良さそうにのんびりしていました。
いしかわ動物園
右はお隣のプールのバイカルアザラシのミハイル♂。

サルたちの森のシロテテナガザルのキキ♂は21日で満1歳になりました。おめでとう(*^▽^)/★
いしかわ動物園
今日はお母さんのサクラから離れて天井をブラキエーション(腕渡り)している場面も見られて、成長した姿にじ~んときました。
キキ♂にとって幸せな1年でありますように。

小動物プロムナードのマーラのパドックに行くと、ブランコ♀が観覧通路のガラスのすぐ前で草を食べていたのですが、ガード♀が草を探しながら近付いて来ると・・・
いしかわ動物園 

追い払うと再びひとりで満足そうに食べていました。
いしかわ動物園 
ちなみに草は3か所に分けて置かれてあるのですが、ブランコは自分が食べている時は、他の誰かが近くに来るのも許さないようですね^^;

オーストラリアの平原に行くと動物ニュースが新しくなっていたのですが、オオカンガルーの足の指は3本だと思っていたのが実は(左の小さい指は2本の指がくっついた「融合指」と呼ばれる指で)4本からなっていることが解りました。
いしかわ動物園
なかなか見れないカンガルーの足の裏の写真に魅入ってしまいました^^

こちらはパドック右側のすぐ前にいたアカクビワラビーのパドメ♀。
いしかわ動物園 

郷土の水辺に行くと、シマヘビが隙間から顔をだしていてめちゃめちゃ可愛らしかったです(/ω\*)
いしかわ動物園 

こちらはそのお隣の水槽のカナヘビたち。
いしかわ動物園 

ワタボウシタマリンのジャンボ♂は昨日で15歳になりました。おめでとう(*^▽^)/★
いしかわ動物園 
ジャンボにとって幸せな1年になりますように。

そのお隣のグリーンイグアナのプチ♂は脱皮の最中で、鼓膜部分がぺろ~んとなっていました。
いしかわ動物園 
爬虫類の脱皮はいつ見ても不思議ですごいなぁと思います。

ふれあいひろばのペンギンプールに行くとエツが換羽の最中で痒そうだったのですが(左)、
いしかわ動物園
まるで着ぐるみを着ているような姿になんて可愛らしいんだろうと笑ってしまいました(≧m≦) 

ゾウの丘に行くと、サニー♀が鼻を地面にたらして目を瞑ってじーっとしている時があったのですが、
いしかわ動物園 
ひょっとして寝ているのでしょうか?^^

こちらはチンパンジーの丘の屋外パドックにて、ガラス前にいたサンドラ♀の横顔をパチリ。
いしかわ動物園 

今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1054-9e4ace13
trackback