QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tama
 
[スポンサー広告
敬老の日特集
今日は敬老の日ということで、いしかわ動物園に暮らす動物たちの中でお歳を召しておられる方々をご紹介致します。
私が知っている狭い範囲なので、この他にまだ居たらすみませんm(_ _)m
あと、寿命は動物によって違い、野生と飼育下ではまた違いますのでご了承を。

サルたちの森のブラッザモンキーのアスカ♀は26歳。
いしかわ動物園 ブラッザモンキー

小動物プロムナードのアライグマのクルル♀は15年前に保護されたので最低でも15~16歳? 
いしかわ動物園 アライグマ

ヒョウのマウント♂は18歳。 
いしかわ動物園 ヒョウ

今は裏に居るオーストラリアの平原のオオカンガルーのナックル♂は、何歳かはお聞きしていないのですがおじいちゃんとの事でした。
いしかわ動物園 オオカンガルー 

南米の森のオニオオハシのペッパー♀は飼育開始が1999年だそうです。
いしかわ動物園 オニオオハシ 

ワタボウシタマリンのジャンボ♂は明々後日の23日で15歳。
いしかわ動物園 ワタボウシタマリン 

ふれあいひろばのマゼランペンギンのミド♀は、来週の月曜日(27日)で22歳(推定)。
いしかわ動物園 マゼランペンギン 
目はあまり見えていないそうです。

カピバラのドン♂は11歳。
いしかわ動物園 カピバラ 

ポニーのタッチ♂は27歳。
いしかわ動物園 ポニー 
足がかなり弱くなっていてよく座っている時がありますが、相方?のノッチ♂が園内にお散歩に行くと元気に鳴いています。

水鳥たちの池のマガモ♂たち。
いしかわ動物園 マガモ 
はっきりお聞きしていないので判らないのですが、他にも高齢の鳥が何羽かいるかもしれません。

バードストリートのコサギは保護されたのが1998年なので多分高齢だと思われるのですが、
いしかわ動物園 コサギ
自信がありませんm(_ _)m 

ハヤブサのジェーン♀(左)とオオタカのグレース♀(右)は共に今年で14歳なのですが、
いしかわ動物園 ハヤブサ オオタカ 
飼育下での寿命が調べてみても判らなかったので一応載せました。

今は保護棟に居る、フクロウのゴロスケ♂(左)とベティ♀(右)夫婦は共に20歳。
いしかわ動物園 フクロウ 
先日友の会で保護棟を見学させていただいた時、元気そうだったので嬉しかったです^^

最後はチンパンジーのイチロー♂44歳(推定)。
いしかわ動物園 チンパンジー 
(国内で上から8~9番目ぐらい?)←違ったらスミマセンm(_ _)m

こちらはオーストラリア組のサンドラ♀39歳。
いしかわ動物園 チンパンジー 

みんなず~っと元気で長生きしてね^^
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[いしかわ動物園 etc]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1049-8579fb0d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。