QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ナイトズーの今日だけ限定
バードストリートに行くと、ギンバト・ヒメウズラ・ジュズカケバト・ヒレンジャク・ツグミ・アオジなどがいる(←長い;)ケージが、以前より更に見易くなっていました♪
いしかわ動物園 バードストリート

ギンバトたちがずらーっと並んで羽繕いをしている姿は、きっとおもしろいだろうなぁと今から楽しみにしています^^

この後鳥たちを見ながらウロウロしていると、獣医さんお二人が中で何やらうごめいているキャリーをそれぞれ持って来られたのです(*゚∀゚)

そして、いつもはコミミズクのコミミちゃんがいる部屋の扉がガチャガチャと開けられると・・・・
いしかわ動物園 ムササビ 
ムササビ~!!ε=(ノ≧∇≦)ノ   なんとナイトズー限定の特別企画!おまけに初公開♪

あ~もうなんてなんて可愛らしいお顔なんでしょうか(/ω\*)
いしかわ動物園 ムササビ 

保護個体のこの子たちは今日初めて保護棟からこちらに連れて来られたそうで、最初は獣医さんの肩に乗ったり巣箱に入ったりと落ち着かなかったのですが、(←当然ですね^^;)
いしかわ動物園 ムササビ 

暫くするとオスの方はまだソワソワしながらも興味津々という感じで、身体を伸ばしたり縮めたりしながら周りの様子を窺っているように見えました^^
いしかわ動物園 ムササビ

なんてモフモフな尻尾(/ω\*) 
いしかわ動物園 ムササビ

お恥ずかしながら、ムササビが日本の固有種だということを初めて知りました^^;
いしかわ動物園 ムササビ 

一方メスは落ち着く場所を探すためか一所懸命上の鉄骨に登って行ったのですが、この時、お隣のいつもは隅にいるオオコノハズクのミミちゃん♀が、
いしかわ動物園 バードストリート 

慌てて木に飛び移っていました。
いしかわ動物園 オオコノハズク 

夜に撮ってみたのですが、いつもの如くコンデジではこんな有り様(T▽T)
いしかわ動物園 ムササビ 
(ピントすら合ってないし・・・)

でも見れただけで幸せです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
ありがとうございました。

9月22日追記:いしかわ動物園公式HP  どうぶつえん日記「ムササビがナイトズーに初登場 9月22日」によりますと、来月10月9日(土)・10月10日(日)の今年最期のナイトズー両日にも展示されるそうです。
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1046-12e8a451
trackback
