QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
9月18日の動物たち
アシカ・アザラシたちのうみの屋内展示場奥には、今日はゴマフアザラシのチーチョ♀が水から上がってのんびりしていました。
いしかわ動物園


カリフォルニアアシカのお食事ガイドを後ろの坂からパチリ。
いしかわ動物園 カリフォルニアアシカ 
(手前クー♂・奥ショコラ♀)

サルたちの森ではワオキツネザルの双子のチップ♂が最近新たに設置されたロープで遊んでいたのですが(左)、尻尾を使った素晴らしいバランス感覚に見惚れてしまいました。 
いしかわ動物園
右は全身に太陽を浴びていた母ブランチェ。

小動物プロムナードでは今日はアライグマ(ブリちゃん♀)のお食事ガイドがあったのですが、特定外来生物になった経緯のお話の時にお客さんが「へぇ~」「そうだったんだ~」と深く頷いておられたのが印象的でした。 
いしかわ動物園
動物園は大切なことを教えてくれる所だと再確認できたような気がします。

その時アライグマのパドックの方を見ていたケープハイラックスたち。
いしかわ動物園 

ライオンのパドックに行くとちょうどリッチ♂が吠えていたのですが、おさまった後↓ビューイングシェルターを出ると、
いしかわ動物園 

向かいのベンガルトラのジャム♀が首を長くしてリッチの方を見ていました(*´艸`)
いしかわ動物園 

こちらはヒョウのマウント♂(左)とピューマのパインさん♀(右)の朝の様子。
いしかわ動物園
マウント♂はこの時、目を瞑ったり開いたりとボーっとしていてとても気持ち良さそうでした^^ 

オーストラリアの平原では、オオカンガルーのラホミ♀の袋から赤ちゃんが顔を出していて、お母さんと一緒に草をモグモグ。
いしかわ動物園 
足も出ていたのですが、中ではどんな形になっているのでしょうか^^

その後コビナ♀もやって来たので赤ちゃんが顔を出したところをパチリ。
いしかわ動物園 

水鳥たちの池に行くと、5日の友の会の時に保護棟で見せていただいたカルガモの雛2羽が、
いしかわ動物園 

楽しそうに遊んでいました♪
いしかわ動物園 
どこへ行くにも一緒という感じで見ていてとても微笑ましかったです(/ω\*)

ゾウの丘では担当の方が寝室の掃除をされておられて、合間にはサニー♀が鼻でホースを掴み、口に咥えゴクゴク美味しそうに飲んでいたのですが、
いしかわ動物園 
ホースがだんだん紐に見えて来ました(゚ー゚;

オランウータンの森ではブロトス♂のブランコ姿をパチリ。
いしかわ動物園
少し涼しくなったので、ブロトス♂の顔には汗が見られなくなりました。
良かった良かった^^ 

今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1043-f062fd13
trackback
