QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
類人猿舎の裏側探検ツアー ~ 大爆笑?のハロー♂
今日は裏側探検ツアー(今月は類人猿舎)に参加させていただくために朝からいしかわ動物園に行ってきました。
いしかわ動物園 チンパンジー
(室内展示場は今日はイチゴ♀)

バックヤードを見せていただきながら、エサのお話や生態についてなどいろんなお話があったのですが、お楽しみなので詳しい内容は割愛させていただきますm(_ _)m

こちらは、厳重な造り・何重もの鍵に加えて設置されていたセンサー。
いしかわ動物園 チンパンジー

いつも何気にチンパンジーたちが登っているこの窓が、
いしかわ動物園 チンパンジー

実際はこんなに高かったのが驚きでした(゚∀゚;)
いしかわ動物園 チンパンジー
さすがチンパンジーですね。

他には、オランウータン↓やチンパンジーたちが寝室から屋外パドックや室内展示場への出入りにいつも通っているシュートに入らせていただけることに~♪
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン

夢みたいで嬉しくて思わずナックルウォークで歩いてしまいました( ̄∇ ̄*)ゝ
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 
私はオランウータンのブロトス♂の寝室から出たのですが(奥左がドーネ♀の寝室)、旧園にいたゴリラ(チコちゃん♀)に合わせて作られたそうで、思っていたより広かったです。

こちらは今日は屋外だったブロトス♂(左)と室内のドーネ♀(右)。
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 
いつもは強化ガラスを挟んでいるので顔を近づけたり手を合わせたりと遊べますが、握力が300kg以上(ヒトの10倍以上)と言われているオランウータンなので、柵越しではその怖さが充分感じられて危険度MAXでした。
今日はたくさんありがとうございました。

ちなみに裏側探検ツアーは毎月第3土曜日に開催されていて、来月10月16日(土)は「動物病院・調理棟」だそうです。
(開催日の2週間前から予約開始・定員20名に達し次第締め切り・参加費無料、但し入園料は必要)

夕方に再びチンパンジーの丘に行くと、今日は屋外だったイチロー♂ファミリーの
いしかわ動物園 チンパンジー

ハロー♂が、
いしかわ動物園 チンパンジー

ちょっと離れてはアハハハハ~♪と母メロンに跳びつき、またちょっと離れては跳びつきと何回も繰り返して遊んでいたのですが、
いしかわ動物園 チンパンジー 
ハローは途中大爆笑?!というくらい笑っていて(左下)、見ているこちらまでおかしくて笑ってしまいました^^
ってメロンより向こうにいるような気がしないでもない・・・(゚∀゚;)

地面がウッドチップや草などで痛くないことがちゃんと解っているようで、この他にも敢えて仰向けにバタンと寝っ転がったり、転ぶのを躊躇しないでメロンや父イチローに突進して行く姿が何とも可愛らしかったです。
室内展示場にいる時と遊び方が違うので、違う曜日に行って見比べて見るのもいいかもですね(^_-)

その後、ジャングルジムではハローが少し離れていても大丈夫になっていたので、またまた成長を感じてすごいなぁと思いました。
いしかわ動物園 チンパンジー
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1042-37babd60
trackback
