QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
カリフォルニアアシカのテンちゃん♀
アシカ・アザラシたちのうみのお食事ガイドで、素晴らしいバランス感覚や泳ぎの速さ、指示通りのこと(サイン)ができる知能の高さなど、カリフォルニアアシカの能力をたくさん教えてくれたテンちゃん♀が10日に亡くなりました。
いしかわ動物園 カリフォルニアアシカ テンちゃん

テンちゃんは6月10日生まれなので12歳とちょうど丸3ヶ月でした。

よく口から水を放り投げて(左)それをまた口でキャッチして(右)遊んでいた方の子です。 
いしかわ動物園 カリフォルニアアシカ テンちゃん

アシカたちはみんな鳴き方が違うので、(園内で)どれだけ遠くにいてもテンちゃんの声がすぐ解り、聞こえる度にテンちゃんの鳴いている姿を思い浮かべて微笑ましく思っていました。 
いしかわ動物園 カリフォルニアアシカ テンちゃん

先月は大嫌いなカラスに立ち向かって行くテンちゃんを見てとても感動し、心の中で大きな拍手を送りました。
いしかわ動物園 カリフォルニアアシカ テンちゃん
詳しくはこちらをご覧下さい。

5月にショコラと仲良く並んで日向ぼっこをしていたテンちゃん。
いしかわ動物園 カリフォルニアアシカ テンちゃん 

プールでは知らず知らずのうちに、気付くといつもテンちゃんを撮っていたような気がします。 
いしかわ動物園 カリフォルニアアシカ テンちゃん
「テンちゃんおはよう」と挨拶をすると、こちらをチラッと見てくれるテンちゃんが大好きでとても愛おしかったです。

前肢と後肢をくっつけたまま気持ち良さそうに浮かんでいたテンちゃん。
いしかわ動物園 カリフォルニアアシカ テンちゃん 

出入口側の岩に登る時は、テンちゃんは必ずと言っていい程大きい方の岩でした。
いしかわ動物園 カリフォルニアアシカ テンちゃん 

前日9日のいしかわ動物園のメルマガ(ISHIKAWA ZOO TIMES)には、つい先週にクー♂との交尾が確認されたことが書かれてあり、(うまくいっていれば)1年後が楽しみだなぁと思った矢先でした。
いしかわ動物園 カリフォルニアアシカ テンちゃん
なので一層担当の方や獣医さん、職員の方のお気持ちは計り知れません。

10日もいつも通り元気に見えて、手前で息継ぎをする度に見てくれたテンちゃん。
いしかわ動物園 カリフォルニアアシカ テンちゃん  

こちらは最期の写真です。
いしかわ動物園 カリフォルニアアシカ テンちゃん
今までたくさん本当にありがとう。どうかどうか安らかにと心からお祈りしています。


生前のテンちゃんの様子は左サイドバーのカテゴリ「アシカ・アザラシたちのうみ」と「〇月〇日の動物たち」内にありますので、「Search(ブログ内検索)」にて「テンちゃん」と入力して下されば見られます。
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[アシカ・アザラシたちのうみ]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1032-8b300a12
trackback
