QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ヒョウモンちゃん♀(仮称)の不思議な行動
今日は今年最後の火曜日開園日&フォトコンの写真応募のため(今日が最終日)いしかわ動物園に行ってきました。
(来週からは通常通り火曜日休園) 

ちなみに今更ですが、いつも記事を書くために情報?探しに行っているわけではなくて、 例えばチンパンジーのイチゴ♀が出る日とか、こないだ〇〇はこうだったから今日は様子を見に行ってみようなどなど、何かしら用事や目的があって行っています。
(なんて「目的」は言い訳で、動物に会いに行くための理由付けかも?^^;) 

話は変わって、ふれあいひろばのカピバラのセン♂の部屋を覗いた後ふと振り返ると、ヒョウモンガメのヒョウモンちゃん♀(仮称)がじーっとこちらを見ていました。
いしかわ動物園 ヒョウモンガメ

こちらがしゃがむと更にじー。 
いしかわ動物園 ヒョウモンガメ

えらいじーっとなので後ろに回ってみると・・・ 
いしかわ動物園 ヒョウモンガメ

更に首を伸ばしてじーっ。 
いしかわ動物園 ヒョウモンガメ
試しにこの後、左へ移動したり右へ戻ったりしてみたのですが、まるで解っているかのように目を合わせたまま目で追って来るのです。

そこでまたしゃがむと、今度はヒョウモンちゃんはオスを気にしながらこちらに来たのですが、 
いしかわ動物園 ヒョウモンガメ
こちらは目立つ色の服を着ていたわけでもなくただ見ていただけで、ヒョウモンちゃんの前にはエサもまだたくさんあったので原因は判らず・・・。
ただ何かが気になっていただけなのか、ひょっとして何かを訴えているのか?なーんて。
こんなことは初めてだったので気になって仕方ありませんでした(・ω・`)

お隣のカピバラのパドックではちょうど3頭がプールに入っていたのですが、タラとナミちゃんがワカメについて行ったり、 
いしかわ動物園 カピバラ

タラとワカメがナミちゃんについて行ったりと、 
いしかわ動物園 カピバラ

楽しそうに遊んでいる姿に癒されて、気持ち良さそうな姿にこちらまで涼しくなりました^^ 
いしかわ動物園 カピバラ 
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1021-c745415f
trackback
