QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
8月29日の動物たち
サルたちの森では、昨日のナイトズーで寝る時間が少なかったであろうシロテテナガザルのルーク♂(左)が、鉄骨の間で器用に寝ていました。
いしかわ動物園

右は寝起きの息子クク♂。

オーストラリアの平原に行くと、パドックにはスプリンクラーで水が撒かれていて、オオカンガルーたちはみんなとっても気持ち良さそう^^ 
いしかわ動物園
見ているこちらまで涼しく感じました。

郷土の水辺には新しくシマヘビが仲間入り♪ 
いしかわ動物園
細くて小さくてまだ子どもという感じ。

水鳥たちの池に行くと、コハクチョウが羽繕いの途中だったのかこのカッコのまま停止していました。
いしかわ動物園 

ぐる~っと回って出口前に行くとウミネコが通路のすぐ前にいたのですが、
いしかわ動物園
ウトウトしては目が覚めて、またウトウトしては数秒経つと目が覚めてと繰り返していました。
鳥はこの数秒の間にくーっと熟睡できているのかと思うとすごいなぁといつも思います。 

奥の小屋の上ではカケスのルリちゃんが日向ぼっこをしていたのですが、
いしかわ動物園 
あまりにもじーっと見ていたからか「なに?!」と睨まれたような・・・^^;

夕方再びサルたちの森に行くとちょうどみんな食事中でした。
いしかわ動物園 
(↑美味しそうに煮ニンジンを頬張っていたコモンリスザルのリー♂)

ワオキツネザルとブラッザモンキーたちは既に食べ終わった後だったのですが、シロテテナガザルのパドックはまだ最中で、
いしかわ動物園 
クク♂(右)は最後、あまり好きじゃない煮干しを避けて探していたのがおもしろかったです(*´艸`)

こちらはヒョウのマウント♂の一瞬。
いしかわ動物園 

オーストラリアの平原に再び行くと、エミューのウィン♂がガラス前に来たのでパチリ。
いしかわ動物園 

夜、オランウータンのドーネ♀はスイカを貰っていたのですが、手に持って食べたり窓枠に乗せたまま齧ったりと、ゆっくり味わっているように見えました^^
いしかわ動物園 

夏休み期間中のナイトズーは今日でおしまいで、残すところあと9月19日(日)と10月10日(日)の2日間となりました。
いしかわ動物園
(ホオジロカンムリヅルの左頭オレンジの子・右頭黄色の子)
 
1ヶ月前、もうすぐナイトズーが始まる~と思ったばかりなのにあっという間に8月も終わり。
いつもと違う動物園にいられるのが嬉しくて、14日の雨の日以外全て行ってしまいました^^;
なのでちょっと寂しい気もしますが、反面、これからは夜ゆっくりできる動物たちのことを思うと嬉しくて仕方ないのも事実。
まだ2日間ありますが、本当にありがとうという気持ちで一杯になりました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1020-9c234a47
trackback
