QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
8月21日の動物たち
と言っても今日は動物の画像が少なめで行事中心ですm(_ _)m

今日の午前中は「いしかわ動物園  裏側探検ツアー(今回は郷土の水辺・南米の森)」に参加させていただきました。
いしかわ動物園 裏側探検ツアー
(郷土の水辺・南米の森の裏側は前回も参加させていただいたので詳しくはこちらをご覧下さい)

裏側探検は例え同じ場所でも行く度に新しい発見があるので何回行っても楽しいのですが、今日はなんと郷土の水辺のこんな所に♪  
いしかわ動物園 郷土の水辺 

観覧通路側から見るとこんな感じ。  
いしかわ動物園 郷土の水辺 

南米の森の裏側では、コロンビアレインボーボアのスネオさん♂に初めてお目にかかれました^^ 
いしかわ動物園 裏側探検ツアー

今日はワタボウシタマリンのジャンボ♂・コロナ♀の部屋と、コロンビアレインボーボアのメニーナ♀・ビーナ♀・マタマタたちのお部屋も覗かせていただきパチリ。 
いしかわ動物園 裏側探検ツアー
実際と写真では全然違いますので是非ぜひ1度参加されてみて下さいね^^

午後からは、夏休み中の土曜日午後1時~3時まで動物学習センターで開催されている「夏休み工作教室(今回はヒツジ人形作り)」  に参加させていただきました。
いしかわ動物園 夏休み工作教室
昨年は亡くなったコリーさん♀の毛だったのですが、今年は初めて毛刈りをしたモコ♀の毛。
(手前娘・奥私)

「これがモコ♀のか~」とじっくり見たのですが、こんな綺麗な毛が身体の中で作られて生えて来るということが本当に不思議で仕方ありませんでした。

今年もやはり何回も作り直し、挙句の果てには娘に仕上げてもらう始末(T▽T)
いしかわ動物園 夏休み工作教室
(上下共に)左からZOO友さんのお子さん・私・娘の。
いしかわ動物園 夏休み工作教室 
「夏休み工作教室」今年最後の28日は「手作りうちわ」だそうです。
13:00~15:00までの間ならいつでもOKで、参加費無料(但し動物園への入園料は必要)なのでお気軽に♪なんて^^

今日はエントランス前の屋台(ナイトズー限定)で豚なんこつをいただきました。(¥300)
いしかわ動物園 ナイトズー
豚なんこつは生まれて初めて食べたのですが、塩加減がちょうど良くて柔らかくてすごく美味しかったです(^u^)

夜、カピバラのパドックではタラ♂とワカメ♀きょうだいにナミちゃん♀も加わって仲良く連れ立っていました^^
いしかわ動物園 カピバラ

こちらはアフリカの草原のアミメキリンとグレビーシマウマたち。
いしかわ動物園 アミメキリン グレビーシマウマ
ここにいると、子どもたちがいかにゾウやキリンが好きかが窺えるような気がしました。

夏休みのナイトズーも残すところあと僅かです。
(ちなみにあと22日・28日・29日と9月19日・10月10日の5日間)
 
今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1010-342edc27
trackback
