QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
命をいただく
バードストリートのタカやフクロウのお食事ガイドに行ったのですが、今日は金曜日ということでヒヨコの日でした。
(右はミサゴのミッチャン♂用のアジ)
いしかわ動物園 バードストリート


まずはハヤブサからだったのですが、ジェーン♀はバサバサ~と降りて来ると「留まる→確認→咥える→飛び立つ」までの間が約3秒でした。
いしかわ動物園 バードストリート 

以前、動物学習センターの方の園外での講演会でお聞きしたのですが、猛禽たちは羽を毟ってあると食べないそうで、羽を毟ることも「食べること」の中に組み込まれているのではないかとのことでした。
いしかわ動物園 バードストリート 
羽は食べないので要らないのに不思議ですが、もし皮が剥いてあるデラウェアが売っていたら、私だったら敢えて皮つきを買うと思うので一緒かも?ですね^^

こちらは待機中のオオタカたちなのですが、
いしかわ動物園 バードストリート 

1番最初に降りて来たのはグレース♀でした。
いしかわ動物園 バードストリート 

次にフクロウたちのケージでは、エサが置かれて暫くするとベティ娘が降りて来て、辺りを確認。
いしかわ動物園 バードストリート 

ガシッと掴んで木の上に飛んで行くと「ウシシシシ」
いしかわ動物園 バードストリート 

「お~いし~♪」
いしかわ動物園 バードストリート
と何とも美味しそうに食べていました。
食べた後、枝に短い嘴をこすりつけて拭いていた姿が可愛らしかったです(/ω\*)

こちらは、エサが置かれると樹洞からじーっと見ていたオオコノハズクのムーン♂。
いしかわ動物園 バードストリート 

こちらは、後から食べるのか上で目を瞑っていたミミちゃん♀。
いしかわ動物園 バードストリート 
羽の生え換わりなのかお顔がボサボサです^^

お隣のコミミズクのコミミちゃんはというと、私がベティ娘に気を取られている内にペロッと完食していました。
いしかわ動物園 バードストリート 
(いつも同じことを書いてしまうのですが・・・)普段パック詰めされた肉ばかり見ているため忘れがちになりますが、猛禽たちの「命をいただいている」姿を見る度に本当に有難いことだなぁと思います。

こちらは首を伸ばして上を見ていたダイサギ。
いしかわ動物園 バードストリート 

ジュズカケバトの雛は親の隣でのんびりしていて幸せそうに見えました^^
いしかわ動物園 バードストリート
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1007-6a45a5c4
trackback
