QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
北陸中日新聞 朝刊 「発言」~愛され続けたデカ安らかに
今朝の北陸中日新聞の朝刊の発言コーナーに私の投稿が採用されていました。
北陸中日新聞 朝刊 発言

いしかわ動物園に行く度に変わらずカバの池へ行き、行く毎に増えているメッセージを読みながら勝手に悲しみを共有させていただいているのですが、デカばあちゃんが亡くなってから日が経つにつれ、生前池に投げ込まれたたくさんの石「デカの涙」のことを、1人でも多くの人に知ってもらいたいという想いが強くなってきたので投稿しました。
(ちなみにデカばあちゃんの死因は老衰です)

いしかわ動物園 カバ デカ
本当はですます調で書きたかったのですがこちらの投稿に合わせ、文字数の関係で「デカばあちゃん」としたかった所を「デカ」としました。

採用して下さって本当に本当にありがとうございます。

動物の命も人の命と同じでみんな大切だということを、1人でも多くの人が当たり前に知っている世の中になりますように・・・
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[カバの池]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
デカの涙
tamaさん、こんばんは。
デカばあちゃんのこと、投稿してくださって、ありがとうございました。きっと多くの人が読んで、大切なことを心に刻んでくれたと思います。私もずっと忘れません。新聞社の方も素晴らしいですね。
このような形(新聞への投稿)で、命の大切さを訴える方法があるということも勉強になりました。
2010/08/23 23:52 | URL | edit posted by ちゃっぽ
ちゃっぽさん
いつもありがとうございます。
石ではないのですがサルたちの所も本当に多いので、投稿は願うというより祈るような気持ちに近かったかもしれません。
ネットとは違って本名が出るということは、言葉に責任を持たないといけないので一層勇気が要りますが、想いは伝えないと伝わらないという事に今回改めて気付かされました。
有難いお言葉に心から感謝致します。
2010/08/24 18:32 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1006-48760682
trackback
