QLOOKアクセス解析
5月16日の動物たち
アシカ・アザラシたちのうみのバイカルアザラシの展示場に入ると、水の入れ替えなのか普段は赤矢印の所まで水があるプールがこんな風になっていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
バイカルアザラシ

バイカルたちをこんなに見下ろすのは初めてだったのでこちらは不思議な感じで一杯だったのですが、当のミハイル♂(↓)とラム♀は当たり前のようにいつものコース?を泳いでいました(*´艸`)
バイカルアザラシ

小動物プロムナードに行くとケープハイラックスのパドックにはオウジ♂(左)が、お隣マーラのパドックにはトウチャン♂(右)が出ていました。
ケープハイラックス マーラ 
行くタイミングなどで約3ヶ月半振りにお目に掛かれたのですが、元気そうで良かったです^^

ベンガルトラの室内展示場は今日はマドラス♂だったのですが、ガラスのすぐ下にくっつくようにして寝っ転がっていたので、あくびが30cmぐらいの至近距離で見れたのでした(゚∀゚;)
ベンガルトラ

今日のカピバラの赤ちゃんズと母ナミちゃんです。
カピバラ
なんか日に日に大きくなっているような気がするのですが気のせいかな?^^

プレーリードッグのパドックではボスっぽいカッコをしていたエド♂をパチリ。
オグロプレーリードッグ

アフリカの草原に行くとなんとなんと!パドックのずーっと奥のグレビーシマウマたちの出入り口の向こう側にジュレス♂が見えたのでした♪
グレビーシマウマ
というのも、これからいつか赤ちゃんができることを願いつつ、メスの発情に合わせてマタディとランディアに会わせるのだそうです。(いしかわ動物園公式HP、どうぶつえん日記「グレビーシマウマのオス」5月15日付より)
どうかどうかうまくいきますように(^人^)

そのずっと左側ではアミメキリンのキズナ♂が顔をブルブルしているところをパチリ。
アミメキリン

今日は月曜日ということでチンパンジーの室内展示場にはイチロー♂ファミリーが出ていたのですが、イチローと赤ちゃんのハロー♂がとっても楽しそうに遊んでいる動画が撮れたので是非ぜひご覧下さいませ^^

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)

1日中見ているわけではない私が見る限りですが、ハローはパーセントで言うと50%以上はイチローと遊んでいるのでは?と思うのです。
なのでやっぱりイチローをお母さんだと思われる方が多く見受けられるのですが、母メロンもちゃんとこうやって遊んでいるんですよ^^
チンパンジー
でも10~20%くらい?

一方の屋外パドックはオーストラリア組だったのですが、サンドラ♀はいつ行っても美味しそうに草をむしって食べていました^^
チンパンジー 

あとの2人(左キケ♀・右モンテ♂)は反対に1日中のんびりゴロゴロという感じ。
チンパンジー

お隣のオランウータンのドーネ♀は今日はよく昼寝をしていたのですが、
ボルネオオランウータン
とっても気持ち良さそうなお顔をしていました。

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・5月10日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
| TOP |