QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
3月31日の動物たち
サルたちの森ではワオキツネザルのデール♂が温室?をよく出たり入ったりしていました。
ワオキツネザル
今日は風が強かったのでちょっと寒かったのかな?

この時間はシロテテナガザルのルーク♂(左)やブラッザモンキーのダンプ♂(右)の所は日当たりが良かったので、みんな気持ち良さそうにぼーっとしていました。
シロテテナガザル ブラッザモンキー 

ネコたちの谷ではライオンのエルザ♀も同じくぼーっ。
ライオン

郷土の水辺のカエルの部屋を覗くと、壁のあっちこっちにモリアオガエルがくっついていました。
モリアオガエル 

ふれあいひろばの「なかよしハウス」ではアオボウシインコのあくび?をパチリ。
アオボウシインコ 

今季のカピバラ湯は今日が最終日だったのですが、
カピバラ 

ナミちゃん♀(左)もセン♂(右)も思いっきり堪能しているように見えました^^
カピバラ

そのお隣スリカータ(ミーアキャット)のパドックでは、娘クロ♀(左)と母チョロ(右)が忙しそうに穴掘りに勤しんでいました。
スリカータ(ミーアキャット)
せっせせっせという感じでイキイキしていたので見ているこちらも楽しかったです。

今日はポニーのノッチ♂のあくびもパチリ。
ポニー

水鳥たちの池に行くと、3週間前にはまだ顔の羽が白かったユリカモメのユリちゃんが(左)、今日はかなり黒くなっていました。
ユリカモメ
ちょっと色が変わっただけでだいぶ違って見えるのが不思議です。

今日もありがとうございました。
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
BIGなジェブ♂
アフリカの草原に行くと、今日はパドック(放飼場)にはアミメキリンのイザベル♀と息子のキズナ、
アミメキリン グレビーシマウマ
グレビーシマウマのランディア♀(↑)とマタディ♀、

右奥には本当に久しぶり(4ヶ月ぶり)にホオジロカンムリヅルたちもお目見えしていました。
ホオジロカンムリヅル

キズナ♂はお母さんのイザベルが歩くとはついて回っていたので一層可愛らしかったです。
アミメキリン

アミメキリン

一方お父さんのジェブはというと今日は中にいたのですが、
アミメキリン

まずは右前足を、
アミメキリン

次は左前足を乗せるとピーン。
アミメキリン 

更に首をぐい~んと伸ばすとイザベルたちの匂いをクンクン。
アミメキリン
(写真だと判りづらいのですが、)ただでさえ大きいのに一層大きく見えて改めてすごいなぁと思いました。

こちらは夕陽に照らされていたグレビーシマウマのマタディ♀(左)とランディア♀(右)。
グレビーシマウマ
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[アフリカの草原]  thema:動物の写真 - genre:写真
3月27日の動物たち
バイカルアザラシの展示場に入ると、ちょうどお食事タイムでラム♀が食べている番だったのですが、
バイカルアザラシ

その下ではミハイル♂がじーっと見上げて順番を待っていました。
バイカルアザラシ
2頭はちゃんと代わりばんこにいただきます。

サルたちの森では、シロテテナガザルの父ルーク(左)と長男のクク(右)が奥で気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。
シロテテナガザル

午後に小動物プロムナードに行くと、ちょうどアライグマのブリちゃん♀が食事中だったのでパチリ。
アライグマ
今日はサツマイモです。

ネコたちの谷のヒョウ・ピューマのパドックには今日はピューマのパインさん♀が出ていたのですが、
ピューマ
日向ぼっこが気持ちいいのか「グルルル~、グルルル~」としきりに喉を鳴らしていました。(威嚇だったりして^^;)

郷土の水辺に行くと、以前はいつもシェルターに入っていたアズマヒキガエルがとうとう全身丸見えに。
アズマヒキガエル 
頭からお尻まで10数センチぐらいなのですが、何だかすごい貫禄です。

ふれあいひろばのカピバラのパドックには今日はナミちゃん♀(左)とセン♂(右)が出ていました。
カピバラ
ちなみにカピバラ湯は31日(木)までです。

水鳥たちの池に入ると、すぐ前の木の枝にホオアカトキが留まっていたのですが、
ホオアカトキ
柵まで近付いても逃げなかったので約3mの近さで見ることができました。

バードストリートでは展示場に復活していた可愛らしいイカルをパチリ。
イカル

キリン舎では、2週間見ない間にキズナ♂(右)がまたまた大きくなっているように見えました。
アミメキリン
↑(奥母イザベル・手前父ジェブ)

ゾウの丘ではサニー♀が鼻でカシの枝を持って(左)、バサーっと背中の砂をはたき落としていました。
アジアゾウ

こちらはチンパンジーの丘での一コマ。
チンパンジー
まるで息子ハローが「はい」と父イチローに渡しているように見えますがたまたまです^^

今日もありがとうございました。
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
| TOP | next
