QLOOKアクセス解析
1月5日の動物たち
アシカ・アザラシたちのうみの屋内展示場では、バイカルアザラシたちが今日も元気に泳いでいました。
バイカルアザラシ

(ミハイル♂)

その奥のゴマフアザラシの展示場を覗くと・・・
ゴマフアザラシ
ゴマ♀がドアの下の隙間からバックヤードの様子を窺っていました。
どれだけ見えるのか気になって仕方ありません(*´艸`)

サルたちの森の動物たちは寒さが苦手なので、今の時期は見えない寝室にいる可能性があるのですが、今日はチラッとシロテテナガザルのルーク♂(左)にお目に掛かれました。
シロテテナガザル
この時母サクラに抱かれていたキキ♂は(右)、本当に気持ち良さそうにグッスリという感じ^^
(ちなみに父ルークは特に寒いのが苦手です)

イヌワシ舎ではちょうど手取♀がお食事中だったのですが、
イヌワシ

この時、先にもう食べ終わったのかまだなのか、白山♂が木の上からじーっと見つめていました。
イヌワシ

こちらは雨が降っていたため木の陰でじっとしていたレッサーパンダのタンタン♂。
シセンレッサーパンダ 

オーストラリアの平原のサブパドックを覗くと、アカクビワラビーのアナキン♂とパドメ♀の後ろ姿が何となくイイ感じに^^
アカクビワラビー
外を見ながら何を思っているのでしょうか。

キリン舎では座っている赤ちゃんをパチリ。
アミメキリン 

2回目にまた行くと、赤ちゃんはぐい~んと首を思いっきり後ろに反らして上を向いていたので、何でだろう?と暫く見ていると、
アミメキリン

どうも遊んでいるようで、母イザベルのお尻に当たってスリスリしていると足で軽く払われていました(*´艸`)
アミメキリン

お隣のアジアゾウのサニー♀の所に行くと、あっちを向いているようで目はしっかりこっち向きに(゚∀゚;)
アジアゾウ

チンパンジーの室内展示場には、今日は水曜日という事で(手前から)サンドラ♀・モンテ♂・キケ♀が出ていました。
チンパンジー

あけましておめでとう。今年も一杯撮らせて下さいm(_ _)m
チンパンジー 

こちらは夕方乾草でベッドを作っていたキケ♀。
チンパンジー 

今日もありがとうございました。
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
拭き掃除に励むドーネ♀
オランウータンの森に行くと、ブロトス♂が前に来て、
ボルネオオランウータン

ブロトス♂が奥に行くと今度はドーネ♀が前に来て、
ボルネオオランウータン

またブロトス♂が前に来るとドーネは奥に行って、
ボルネオオランウータン

ブロトス♂がまたまた奥に行くとまたまたドーネ♀が前に来たりと、
ボルネオオランウータン
2人ともよく動いていました^^

今日は特にドーネの方が激しかったのですが、短い消防ホースを水に浸して、
ボルネオオランウータン

ギュッギュッと力強く押して絞ると、
ボルネオオランウータン

いつもはガラスやガラス前の床ら辺までなのに、今日はあっちこっちゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・。 
ボルネオオランウータン 

まるで「汚れている所はないかなぁ~」と探しているかのようにゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・。 
ボルネオオランウータン 

その時の様子は動画でどうぞ。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)

今まではただゴシゴシやっているところしか見た事がなかったので、床についているもの→拭く→ホースに移る(拭くと取れる)という概念が理解できたのかな?と凄いなぁと思ったのでした^^

こちらはその後のお食事タイムでのドーネ。
ボルネオオランウータン

こちらはお尻を床に擦りつけるようにして掻いていたブロトス^^
ボルネオオランウータン
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[オランウータンの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
豹変
郷土の水辺に行くと、「下流の自然」ではちょうどウナギたちの食事の時間でした。
ウナギ

こちらはクサガメのアイカ♀。
クサガメ

「石川の池・沼」を遠くから見てみると、カムルチーが左側で楽しそうに泳いでいたので(←そう見えた)今日はそのまま次へ^^
カムルチー

カジカの赤ちゃんたちがいる水槽を覗くと・・・・・
カジカ
なんて可愛らしいのでしょうか(/ω\*)

南米の森ではちょうどお食事ガイドが終わったばかりの時間だったので、パカのパカチン♀の起きているお顔をパチリ。
パカ

そこで奥のアカハナグマのパドックを見ると、キャンディー♀がお気に入りの場所でぼーっとしていたので行ってみることに♪
アカハナグマ

キャンディー♀は普段はこんな可愛らしいお顔をしているのですが、
アカハナグマ

あくびをすると・・・
アカハナグマ

豹変します。
アカハナグマ
ヒトも同じですね^^

その頃下では、お姉ちゃんのクッキー♀が木にまたがってぼーっ。
アカハナグマ

もう夕方なので眠いのかな?と思いきや、ロープで遊びだしたのでパチリ。
アカハナグマ
長い爪に魅入ってしまいました。

こちらは今日のボアコンストリクターのジーク♂。
ボアコンストリクター
池に浸かっていたのでガラスのすぐ前で見れたのですが、本当に大きくて「おぉ~!」という感じでした。
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[郷土の水辺・南米の森]  thema:動物の写真 - genre:写真
| TOP |