QLOOKアクセス解析
12月2日の動物たち
今日行くとゲート前にはクリスマスツリーがお目見えしていました♪
クリスマスツリー
 
昨年のツリーには1つ1つ透明の箱に入った切り紙の動物たちが飾られていたのですが、今年は段ボールでできた動物たちでした。
じっくり見てみると、ここはこういう風に切ってあるんだとおもしろかったです^^

ケープハイラックスのパドックでは手前からパン♀・グレート♀・ダックス♂が岩の上でじーっ。
ケープハイラックス

夕方のベンガルトラのパドックではマドラス♂があっちこっち歩き回っていました。
ベンガルトラ
 
その時、寝っ転がって背中を掻いていたマドラスは動画でどうぞ。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)からご覧いただけます)

ライオンの咆哮。
ライオン 
(リッチ♂)

オーストラリアの平原では、オオカンガルーのラホミ♀(右)と赤ちゃんとアカクビワラビーのアナキン♂(左奥)をパチリ。
オオカンガルー アカクビワラビー

こちらはオオカンガルーのラホイヤ♀とエミューのウィン♂。
オオカンガルー エミュー
 
南米の森では、7日で満1歳になるワタボウシタマリンのピンナ♀・コロナ♀の双子をパチリ。
ワタボウシタマリン

カピバラのパドックでは今日はセン♂・ナミちゃん♀が屋外の番で、セン♂が気持ち良さそうにウトウトしていました^^ 
カピバラ
ナミちゃんはナミちゃんで、じーっとしている姿から突然跳んで方向転換をしたり、突然走りだしたりと何だか嬉しそうに見えました。

こちらは水鳥たちの池で羽繕いをしていたホオアカトキ。 
ホオアカトキ

こちらはアフリカの草原のパドック横から撮ったアミメキリンのジェブ♂。
アミメキリン 

チンパンジーの屋外パドックでは、メロン♀がよく動くハロー♂を連れて高い木に登っていたので凄いなぁと思いました。
チンパンジー 

ちなみにココです。(赤丸部分)
チンパンジー 

オランウータンの森では、ドーネ♀がハンモック?で気持ち良さそうにぼーっとしているとブロトス♂がやって来て、
ボルネオオランウータン
交代していました^^(右)

今日もありがとうございました。
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
オランウータンの森のチンパンジー?
今日チンパンジーの屋外パドックにはイチロー♂ファミリーが、
チンパンジー
(母メロンと息子ハロー)

室内展示場にはサンドラ♀・モンテ♂・キケ♀が出ていたのですが、
チンパンジー
お食事ガイドが終わった後、なんと今から少しイチゴ♀がオランウータンの屋外パドックに出るとのこと!

早速お隣に移動してワクワクしながら待っていると・・・
チンパンジー
来た━━━ε=(ノ≧∇≦)ノ

今までたまに不定期で(担当の方と)外に出ていたとの事ですが、タイミングが悪くなかなか拝見できるチャンスに恵まれなかったのでやっとやっとという感じ(T▽T)

イチゴは最初ちょっと警戒している様子だったものの慣れるのにそう時間は掛からず、タワーにちょっと登ってみたり(左)、担当の方について登ってみたり(右)。
チンパンジー

給餌口を気にしてみたり(左)、トンネルを通ってみたり(右)。
チンパンジー

ゆれ棒にぶら下がってみたり(左)、飛び下りてみたり(右)。
チンパンジー
(合成です)

あっちこっち興味津々で目がキラキラしていて、何をするにも一所懸命で楽しそうで可愛らしいったらありゃしない(/ω\*)
チンパンジー

落ち着きアイテムのタオルもこの通りのスルーっぷり^^
チンパンジー

他にもゆれ棒の上に登ってエサ箱を覗いてみたり、
チンパンジー

枯れ葉を味見してみたり。
チンパンジー

もっと他にはブランコにまたがったり、
チンパンジー

揺れてみたり(*´艸`)
チンパンジー 

ブランコに悪戦苦闘するイチゴは動画でどうぞ。

途中コケるイチゴが愛おしすぎです(/ω\*)
(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)からご覧いただけます)

来週から一気に気温が下がって更に寒くなるので、外で遊ぶイチゴは今年はこれで見納めかもしれません。
(あったかい日がもっとあってまだ出られる日がありましたらスミマセンm(_ _)m)
チンパンジー

来年また外に出られる頃には、きっと身体も心も一層成長しているんでしょうね^^
チンパンジー
ちなみに室内展示場には、(基本は)日・月がイチローたち、火曜日が休園日で、水・木がオーストラリア組、金・土がイチゴが出る日です。
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
動物たちの寝顔特集 ~ Part2
Part1の続きです。

こちらはアカハナグマのお父さん(チロ)。
アカハナグマ

こちらはふれあいひろばのマゼランペンギンのドク♀。
マゼランペンギン

たまにはこんな場面も(*´艸`)
マゼランペンギン
(まだ子どものユウちゃん)

こちらはカピバラのタラ♂?
カピバラ

更にお隣のスリカータ(ミーアキャット)のナギちゃん♀(上)とクロ♀(下)。
スリカータ(ミーアキャット)
クロが何とも・・・(*´艸`)

そのまたお隣のオグロプレーリードッグ。
オグロプレーリードッグ
(ちなみに寒い現在はパドックには出ていないので、前にある「プレーリードッグルーム」で見られます)

こちらはヒツジのモコ♀と、
ヒツジ

同じ部屋で同居しているミニブタのサクラ♀。
ミニブタ
サクラ♀は食べている以外は結構寝ているかもです^^

夏の暑い日のウサギたち。
ウサギ
床が気持ち良さそうですね^^

こちらは水鳥たちの池のユリカモメのユリちゃん(左)と、今はバードストリートにいるヒヨドリ(右)。
ユリカモメ・ヒヨドリ

こちらは、今はライチョウ舎工事のため見られないフクロウのベティ娘。
フクロウ

こちらはグレビーシマウマのマタディ♀。
グレビーシマウマ
この時は途中顔がカクンとなったりでほぼ熟睡状態でした^^

アジアゾウのサニー♀は時々こうやって数秒間うつらうつらしています。
アジアゾウ

こちらはとっても気持ち良さそうなオランウータンのドーネ♀。
ボルネオオランウータン

おまけ。
チンパンジー
チンパンジーのイチゴ♀が今のハロー(弟)ぐらいの時(約1歳半)の幻の寝顔。
この日以来お昼寝姿は見た事がありません^^
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[いしかわ動物園 etc]  thema:動物の写真 - genre:写真
| TOP | next