QLOOKアクセス解析
11月23日の動物たち
サルたちの森のシロテテナガザルのパドックでは、先日新しく設置された長いロープの上を、クク♂が2足歩行でサササーッと渡って行く瞬間が見れました♪
シロテテナガザル

すごい!
(ボヤボヤですみません;)

アライグマのパドックでは、ブリちゃん♀が真っ逆さまに降りて行くところをパチリ。
アライグマ

こちらはお食事ガイドの時、美味しそうにリンゴを食べていたシセンレッサーパンダのタンタン♂。
シセンレッサーパンダ

ネコたちの谷の屋内展示場ではベンガルトラのマドラス♂がうとうと・・・zzz・・・
ベンガルトラ
床暖が気持ち良さそうでした^^

ママ友。
オオカンガルー
というのは冗談で、それぞれお腹に赤ちゃんが入っているオオカンガルーのラホミ♀とコビナ♀が並んでいるところ。

郷土の水辺では、ギャラリーのウナギたちに見守られながら?エリザベス♀に勇敢に挑んでいたクサガメ♂をパチリ。
クサガメ  ウナギ
この時オスはエリザベス♀に頭突きをして攻撃するのですが、重くて大きいエリザベス♀はびくともせず、逆に自分の力ではね返っていたのが笑えるというか可愛らしかったです^^
ちなみにこの後、もう1匹のクサガメ♀とも遭遇してバトっていたのですが、残念ながらオスはどちらにも優位に立てませんでした(゚∀゚;)
(ですが、オスがメスにアピールしている説もありです^^)

こちらはワタボウシタマリンのコロナ♀のあくび(/ω\*)
ワタボウシタマリン

学習センター内のトキ展示・映像コーナーに行くと・・・
トキの着ぐるみ
みんなもトキに変身してみよう!

カピバラのパドックにはひよこ電球が点いていたのですが、ワカメ♀はタラ♂で遮られている状態に。
カピバラ 
でもくっついてるからあったかいのかな?^^

こちらは水鳥たちの池にて。
マガモ 
「マガモと紅葉」

ゾウの丘のサニー♀は、鼻で輪っかをカラーン!と鳴らして遊んでいました^^
アジアゾウ 
サニーの鼻の動きをじっくり見ていると、いつもだんだん手に見えてきて仕方ありません。

チンパンジーの室内展示場では、メロン♀に顔のグルーミングをされているイチロー♂をパチリ。
チンパンジー 
痛いのを我慢している様に見えるのですが、勝手なヒトから目線でしょうか^^;

左はイチローに遊んでもらって楽しそうに転げ回っていたハロー♂。
チンパンジー 
右はその後仰向けになって大きく一息ついていたハロー。

最後はお隣オランウータンの部屋で、おもちゃの消防ホースを濡らしてガラスを拭くドーネ♀を動画でどうぞ。

携帯の方はお手数ですが、TOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)からご覧いただけます。

今日もありがとうございました。
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
祝 誕生!!
昨日22日、アミメキリンのイザベル♀に赤ちゃんが生まれました~!!
おめでとう~(*^▽^)/★

今日の北陸中日新聞朝刊によりますと、赤ちゃんは朝の5時35分頃に生まれたそうで、性別はオス・身長約180cm・体重約60kg、健康状態は良いとの事でした。
アミメキリン

良かった~(T▽T)イザベル♀も元気で良かった~(T▽T)
(動物は何があるか判らないという意味です↑)

朝早速行ってみると寝室前には張り紙が。 
アミメキリン

新聞によると公開は2~3週間後だそうなので、それまで親子水入らずでのんびり子育てを楽しんでほしいなぁと思いました^^
アミメキリン
(21日のイザベル♀)

こちらはパドックに出ていたお父さんのジェブ。 
アミメキリン
ジェブもおめでとう(*^▽^)/★
 
それにしてもこのお腹の中に180cmもの赤ちゃんが入っていたなんてと、改めて凄いなぁと思いました。
アミメキリン
(20日のイザベル♀)

どうかどうかずーっと健やかに大きくなりますようにと祈っています。  
アミメキリン 
↑パドック横の動物ニュースより。
Posted by tama
コメント:3   トラックバック:0
[アフリカの草原]  thema:動物の写真 - genre:写真
| TOP |