QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
11月28日の動物たち
アシカ・アザラシたちのうみに行くとカリフォルニアアシカのクー♂が泳いでいたのですが、最近寒くなってきたのでただ泳いでいるだけでも凄いなぁと思います^^
カリフォルニアアシカ


ワオキツネザルのチップ♂とデール♂は一昨日の26日で満1歳になりました。
おめでとう(*^▽^)/★ 
ワオキツネザル

この後母ブランチェは子どもたちに両方から毛繕いをされて気持ち良さそうなお顔をしていました^^
ワオキツネザル 

イヌワシ舎では手取♀がジロッ。 
イヌワシ
もうすぐでイヌワシの巣作りの季節ですが、2羽はまだ4歳なので来年かもしれませんね^^
(ちなみにイヌワシの繁殖適齢期は5歳だそうです)

こちらはどこのモデルさ~ん?という感じのレッサーパンダのタンタン♂。 
シセンレッサーパンダ

ネコたちの谷の屋内ではピューマのパインさん♀のあくびをパチリ。 
ピューマ

本来のお顔はこちら。
ピューマ

オーストラリアの平原に行くと、今日はアカクビワラビーも、 
アカクビワラビー

(パドメ♀)

オオカンガルーもサブパドックで過ごしていたのですが、
オオカンガルー

エミューの2羽は広いパドックで元気に追い掛けっこをしていました^^
エミュー 
(ウィン♂)

南米の森ではアカハナグマのクッキー♀をパチリ。
アカハナグマ
南米の森にいるとついつい外の寒さを忘れてしまいます^^;

先日は、ワカメ♀はあったかいのかい?といらない心配をチラッとしていたのですが、今日は2頭ともうまいことまんべんなくあたっている場面を見れたので良かったなぁと思いました^^
カピバラ 

チンパンジーの丘では、母メロン(左)と父イチロー(右)がグルーミングをしている所へ邪魔をしに来たハロー♂をパチリ。
チンパンジー 
(設定をいじったら大きさが・・・)

今日もハローはイチローにたくさん遊んでもらって笑ってばかりいました^^
チンパンジー 

この笑顔。
チンパンジー
たまりませんな~(*´艸`)

今日もありがとうございました。
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
イチゴ♀と新しい?ジャングルジム
朝チンパンジーの丘に行くと今日は金曜日なのでイチゴ♀が出ていたのですが、なんといつものジャングルジムが浮いていたのです(ノ≧∇≦)ノ
チンパンジー
 

イチゴはどうするのかワクワクしながら見ていると、最初の方はトンと押してはタオル(イチゴの落ち着きアイテム)とボールを抱えて端っこに避難、を何回か繰り返して確かめているという感じだったのですが、
チンパンジー 

ある時は強く押し過ぎてジャングルジムが思った以上に大きく揺れると、先日コンテナを初めて見た時の様なこんな(↓)お顔になっていました(/ω\*)
チンパンジー 
(肝心な場面が撮れなかったのですが)「何これ?怖いよ~」という感じなのでしょうか^^

それからは何回か繰り返しているうちに慣れてきた様で、更に強く押してみたり跳び乗ってみたり、
チンパンジー 

揺らして乗って上まで一気に登って行ったりとイチゴワールド全開^^
チンパンジー

他には、大きく揺れているジャングルジムにイチゴが向かって行く時に、頭が当たらない様に庇いながらだったり、大事な大きいボールがジャングルジムに向かって転がっていこうとした時に、慌てて取り戻しに行ったりという行動も見られました。
 
こちら↓の動画は最初の方の確かめている様な場面で、


こちらは↓ちょっと慣れてきた頃です。

携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)からご覧いただけます。

益々動きが激しくなったイチゴの力や、あれこれ考えて行動している様子や気持ちが良く解っておもしろいなぁと思いました^^
チンパンジー
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
11月23日の動物たち
サルたちの森のシロテテナガザルのパドックでは、先日新しく設置された長いロープの上を、クク♂が2足歩行でサササーッと渡って行く瞬間が見れました♪
シロテテナガザル

すごい!
(ボヤボヤですみません;)

アライグマのパドックでは、ブリちゃん♀が真っ逆さまに降りて行くところをパチリ。
アライグマ

こちらはお食事ガイドの時、美味しそうにリンゴを食べていたシセンレッサーパンダのタンタン♂。
シセンレッサーパンダ

ネコたちの谷の屋内展示場ではベンガルトラのマドラス♂がうとうと・・・zzz・・・
ベンガルトラ
床暖が気持ち良さそうでした^^

ママ友。
オオカンガルー
というのは冗談で、それぞれお腹に赤ちゃんが入っているオオカンガルーのラホミ♀とコビナ♀が並んでいるところ。

郷土の水辺では、ギャラリーのウナギたちに見守られながら?エリザベス♀に勇敢に挑んでいたクサガメ♂をパチリ。
クサガメ  ウナギ
この時オスはエリザベス♀に頭突きをして攻撃するのですが、重くて大きいエリザベス♀はびくともせず、逆に自分の力ではね返っていたのが笑えるというか可愛らしかったです^^
ちなみにこの後、もう1匹のクサガメ♀とも遭遇してバトっていたのですが、残念ながらオスはどちらにも優位に立てませんでした(゚∀゚;)
(ですが、オスがメスにアピールしている説もありです^^)

こちらはワタボウシタマリンのコロナ♀のあくび(/ω\*)
ワタボウシタマリン

学習センター内のトキ展示・映像コーナーに行くと・・・
トキの着ぐるみ
みんなもトキに変身してみよう!

カピバラのパドックにはひよこ電球が点いていたのですが、ワカメ♀はタラ♂で遮られている状態に。
カピバラ 
でもくっついてるからあったかいのかな?^^

こちらは水鳥たちの池にて。
マガモ 
「マガモと紅葉」

ゾウの丘のサニー♀は、鼻で輪っかをカラーン!と鳴らして遊んでいました^^
アジアゾウ 
サニーの鼻の動きをじっくり見ていると、いつもだんだん手に見えてきて仕方ありません。

チンパンジーの室内展示場では、メロン♀に顔のグルーミングをされているイチロー♂をパチリ。
チンパンジー 
痛いのを我慢している様に見えるのですが、勝手なヒトから目線でしょうか^^;

左はイチローに遊んでもらって楽しそうに転げ回っていたハロー♂。
チンパンジー 
右はその後仰向けになって大きく一息ついていたハロー。

最後はお隣オランウータンの部屋で、おもちゃの消防ホースを濡らしてガラスを拭くドーネ♀を動画でどうぞ。

携帯の方はお手数ですが、TOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)からご覧いただけます。

今日もありがとうございました。
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
| TOP | next
