QLOOKアクセス解析
ハァ・・・・・。
サルたちの森のワオキツネザルのパドックに行くと、母ブランチェは下の木でぼーっとのんびり。
いしかわ動物園 ワオキツネザル


双子のデール♂は上の左側で木から鉄骨へと跳び移ったり、 
いしかわ動物園 ワオキツネザル

観覧通路側に来て柵を齧るでもなくガウガウと遊んでいました。 
いしかわ動物園 ワオキツネザル

こちらは双子のどっち?デール♂かな?^^;
いしかわ動物園 ワオキツネザル 

双子の2頭は元気よくあっちこっち跳び回っていてそのうちどちらか判らなくなったのですが、1頭がロープの真ん中で遊んでいる時、バランスを崩したと思った瞬間、
いしかわ動物園 ワオキツネザル 

ぶら~ん。
いしかわ動物園 ワオキツネザル 
さすが素晴らしい身体能力!とすごいなぁと思いました。

こちらはシロテテナガザルのパドックに新しくできていたブランコ。(左は赤ちゃんのキキ♂)
いしかわ動物園 シロテテナガザル
今日はまだ物珍しいという感じでクク♂や弟のキキ♂が通りすがりに触ってみる程度だったのですが、いつか漕がないまでも乗っている姿が見られたらおもしろいだろうなぁと思いました。 

こちらはコモンリスザルのリー♂。
いしかわ動物園 コモンリスザル 

今日はブラッザモンキーに何かを勝手に与えているカップルの女性がいました。
いしかわ動物園 ブラッザモンキー 
(↑ジープ♂)

慌てて行くとその女性はさーっと手を引っ込め横のシロテテナガザルを見るフリをしだしたのですが、ジープ♂とダンプ♂の口がバリバリいっていたのでバレバレ。
言おうと思った矢先にちょうど担当の方の姿が見えたので行って聞えよがしにお伝えすると、何気ない顔をしながらも慌てて小動物プロムナードへ入って行きました。
一体どういう神経をしているのでしょうか?慌てるということは悪い事だど解ってやっているんでしょうね。
周りから見ると、すごくみっともなく恥ずかしくとても幼稚に見えます。
園内の人止め柵は車椅子を使われておられる方や子どもたちの視界を妨げないように低くなっているのですが、想像力の足りない人間には思いもつかないのでしょう。
26日といい今日といいハァ・・・・・という感じでした。
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[サルたちの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
オナガのキリちゃん come back
水鳥たちの池に入るとなんとなんと!8月中頃から病気の治療のため裏で飼育されていたオナガのキリちゃんが帰って来ていました~(T▽T)

ところが、以前は園路を歩いている時点で気付いてくれ、入る時にはドアに留まってお出迎え?をしてくれていたのですが、名前を呼んでももう私の事は忘れた様にぼーっという感じ。
いしかわ動物園 オナガ

聞こえてはいるだろうし、カラスの仲間で知能が高いので、自分の名前だという事も呼ばれているということもきっと解っている筈。

観察を始めて5分後、餌台に降りて来たキリちゃんはリンゴをついばみ始め、 
いしかわ動物園 オナガ

ここでようやく来てくれたのですが・・・ 
いしかわ動物園 オナガ
他のカケスの声が聞こえると「ハッ!」となって落ち着きがなく、以前と比べると別人?別鳥?の様な表情をしていました。
というのも、キリちゃんは浦島太郎状態なので、カケスたちと立場が逆転したっぽいのです。

見た目や立場(鳥たちの上下関係?)やヒトなつっこさは以前とは違いますが(↓7月のキリちゃん)、
いしかわ動物園 オナガ 
食欲はあるとの事で心底ホッとし、生きていてくれるだけで居てくれるだけでいいと思いました。
本来は野鳥なので、呼んでも来ない今のキリちゃんが本当の姿なんですもんね^^
 
他に変わったことと言えば、バードストリートにいたジュズカケバトの子ども2羽が水鳥たちの池に移動して来ていて(ってお顔が見えませんね^^;)、 
いしかわ動物園 ジュズカケバト 

バードストリートのミミキジのケージにはランラン♀が戻って来ていました♪
いしかわ動物園 ミミキジ

あと、ちょっと前になるのですが、一旦なくなっていた水鳥たちの池の中央の板が綺麗に塗られて復活♪
いしかわ動物園 ヒドリガモ オナガガモ
今日私がいた時はヒドリガモ♀(奥)とオナガガモ♀(手前)が乗っていました^^

こちらはユリカモメのユリちゃん。
いしかわ動物園 ユリカモメ 

餌台にリンゴを食べに来たヒヨドリ。
いしかわ動物園 ヒヨドリ 

観覧通路すぐ前にいたコハクチョウ。
いしかわ動物園 コハクチョウ
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
9月26日の動物たち
エントランスに入ってすぐの掲示板には新しい「ISHIKAWAZOO NEWS」が貼られていました。
いしかわ動物園

チンパンジーのサンドラ♀の、ナイトズーでスイカを集めている写真は最高だなぁと思いました(≧m≦)

ちなみにこちらは今日のサンドラ♀。 
いしかわ動物園
摘んだ草をジャングルジムに登って食べていたのですが、口を開けながらだったのでちょっと苦そうに見えました(*´艸`)

サルたちの森のシロテテナガザルのパドックでは、新しく作られたプラットフォームで家族みんながのんびり寛いでいてとってもイイ感じに♪ 
いしかわ動物園
あ~癒される~^^
ところが今日サルたちの森では、リスザルの柵に太い棒を挿して行った大人・ワオキツネザルとリスザルにマップを掴ます父娘がおり、ワオキツネザルの柵前には、与えようとしたであろう「そのまんまポテト」系のお菓子が落ちていました(*゜Д゜)(ちなみに瞬間を見ていないのでワオキツネザルが食べてしまったのか興味も示さなかったのかは判りません)

こちらはお隣の、仲良く毛繕いをしていたブラッザモンキーたち。
いしかわ動物園 

小動物プロムナードのマーラのパドックでは、今日はセノン♀以外みんな同じ方向を向いている場面をパチリ。
いしかわ動物園 
よく「ブランコ様」という図を目にすると思っていたのですが、きっとこちらの印象に残り易いだけで目にする確立は同じなのかもしれませんね^^;

ネコたちの谷のライオンの屋外パドックではリッチ♂が気持ち良さそうにスヤスヤ。
いしかわ動物園 

南米の森のワタボウシタマリンのジャンボ♂とコロナ♀の部屋を覗くと、今日も楽しそうに元気にあっちこっち跳びはねていました^^
いしかわ動物園 

ふれあいひろばではマゼランペンギンの雛も(左)カピバラのワカメ♀も(右)とっても気持ち良さそうにお昼寝中。
いしかわ動物園 

こちらはなかよしハウスに居るアカコンゴウインコのカンコちゃん♀(左)とキエリクロボタンインコ(右)。
いしかわ動物園 

ポニーのノッチ♂とタッチ♂は並んでゴロン。
いしかわ動物園 

ゾウの丘ではサニー♀が耳をパタパタさせながら本当に嬉しそうにカシの枝を食べていました^^
いしかわ動物園 

チンパンジーの丘の室内展示場には今日はイチロー♂ファミリーが出ていたのですが(左)、
いしかわ動物園 
母メロンにグルーミングをしてもらっているハロー♂の顔が、何とも気持ち良さそうで笑ってしまう程でした。

こちらは今日は屋外にいたオランウータンのブロトス♂(左)と室内にいたドーネ♀。
いしかわ動物園 

今日もありがとうございました。
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真