QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
2回目やるのは悪意です。

水鳥たちの池に行くと、ムナグロの胸も、

いしかわ動物園 

ユリカモメのユリちゃんの頭もそれぞれ黒くなってきていました。

いしかわ動物園 

園内では動物たちの様子で季節を感じる事がよくあるのですが、この2羽は春を教えてくれます。

洞窟の上の滝の上ではクロトキ(左)とホオアカトキ(右)が至近距離にいる場面をパチリ。

いしかわ動物園

すごく奥行きがあったりして( ̄∇ ̄;)ゝ

こちらはバードストリートのコサギです。

いしかわ動物園

コサギはどうして定期的に汚れているんだろうとずっと気になっていたのですが、先日のいしかわ動物園 公式HP『どうぶつえん日記』(3月26日付)に答えが書かれてありました(*´艸`)

2つ隣のケージではマナヅル♀がエサの魚を落としたのですが、

いしかわ動物園

池で左右に振り洗い?をして綺麗にしてから食べていました。

いしかわ動物園

そのまた2つ隣のケージでは、ニホンキジのモモタロウ♂(右)がお隣で綺麗な羽を広げているインドクジャクのモリー♂(左)をじーっと見ているような場面も(*´艸`)

   いしかわ動物園

コミミズクのコミミちゃんは今日はまん丸です(/ω\*)

いしかわ動物園

『トキ飼育繁殖センター(非公開)』奥にある『希少鳥類繁殖ケージ』では、今日はシロトキが魚を食べている様子を見ることができました。

いしかわ動物園

夕方、水鳥たちの池のオナガのキリちゃん♂にポップコーンを与えている小学生らしき子ども2人とお父さんがいました。

いしかわ動物園

「勝手に食べ物をあげたらダメですよ」と言うと、お父さんは「あ・・・」というような顔をして、子どもたちも一旦やめました。が!私が離れて池の反対側まで行った時にお母さん登場。子どもは今度お母さんにポップコーンをねだり、お母さんがGOサインを出したのかは判りませんがまたやり出したのです。おまけにこちらから死角になると思ったのか看板に隠れて・・・。2回目注意しても辞めなかったので、このままではらちがあかないと判断しここで職員の方を呼びに行き注意していただきました。

前にも同じようにキリちゃんにポップコーンを与えている父子がいて、注意してもまた見計らってやろうとしていたので職員の方にお伝えした事がありました。

先日、北海道にて観光客が勝手に与えたパンでオオハクチョウが窒息死したというニュースがありました。鳥にパンぐらい、ポップコーンぐらいと軽く考えているのでしょうね。おまけに同じ立場のただの一来園者の私が言うとおもしろくないのでしょう。

ペットと勘違いすんな!と腹が立ったり、私が細か過ぎるのか?と自分に疲れる事がよくありますが、「どこの動物園に行っても必ずそんな人間はいる」と諦めたらそこで終わりだと思うので、私はきっと言い続けると思います。

Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
3月31日の動物たち

アシカ・アザラシたちのうみでは、カリフォルニアアシカのショコラ♀が今日もすごい遊びをしていたのですが、泡を吐き出してからパクっと口に入れるまでがスピードアップしていましたw(゜o゜)w

いしかわ動物園  

横におられたお母さんとお子さんたちも「すごい!綺麗~!」と大喜びだったのですが、見れた喜びを共有できた事がとっても嬉しかったです♪

オーストラリアの平原では、オオカンガルーのナックル♂(左)が立って枝をわさわさしていると、もう1頭の誰かがナックル♂の前肢に顎を乗せて「ねぇねぇなにやってるの~?」と言っているようでした(*´艸`)いしかわ動物園 

仰向けになって背中を掻いていたコビタ♂。

いしかわ動物園 

口を半開きにしていた誰か。

いしかわ動物園

ふれあいひろばのカピバラのパドック(放飼場)では、タラ♂(左)とワカメ♀(右)兄妹(or姉弟)がお決まりのお尻くっつけポーズ。

いしかわ動物園

寒い時に良く見られるような気がするので、くっつけて暖をとっているのかもしれません。ちなみに2頭の上にはひよこ電球が設置されています。

『プレーリードッグルーム』ではチョビ♂がのんびり伸び~。

いしかわ動物園

その後ふと起き上がるとトンネルを登り・・・

いしかわ動物園

がしっ。

いしかわ動物園

プレーリードッグの前肢の裏は初めて見たので衝撃でした(+_+)

次はアフリカの草原にて、アミメキリンのイザベル♀を撮ったつもりが、奥のグレビーシマウマのランディア♀の方がイイ味を出していた1枚。

いしかわ動物園

夕方、オランウータンの森で眠そうに消防ホースに乗っていたブロトス♂をパチリ。

いしかわ動物園

おやすみ~ノシ

Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
ワタボウシタマリンの赤ちゃんの寝顔

郷土の水辺に入ってすぐ左のホクリクサンショウウオの赤ちゃんの水槽を見ると、影になるような所に集まっていましたw(゜o゜)w

いしかわ動物園 郷土の水辺 

まだ小さい赤ちゃんなのにどうして解るんだろう?と不思議で仕方ありません。

展示コーナーではニホントカゲが水をゴクゴク。

いしかわ動物園 郷土の水辺 

南米の森に入るとパカの2頭がくっついてzzz・・・。(左パカチン♀・右パカリン♀)

いしかわ動物園 南米の森 

コロンビアレインボーボアのお部屋を覗くと、ちょうどメニーナ♀が顔を出してニョロ~と動いていたので「おぉ~!」と釘付けになると、ただ顔の位置を変えただけでした( ̄∇ ̄*)ゝ

いしかわ動物園 南米の森

お隣ワタボウシタマリンのコロナ♀のお部屋を覗くと、なんとお母さん代わりのシロクマ(ぬいぐるみ)に掴まって熟睡♪

いしかわ動物園 南米の森

なんて気持ち良さそうで可愛らしい寝顔なんでしょう(/ω\*)

いしかわ動物園 南米の森

その後起きたコロナ♀。

いしかわ動物園 南米の森 

ワタボウシタマリンの白目を見たのは初めてですw(゜o゜)w

こちらは↓向かいの大きいケージにいるお兄ちゃんのクリン。

いしかわ動物園 南米の森

入ってすぐ左のニュースには新しくワタボウシタマリンのニュースが貼られていたのですが、左上のクリンたち家族の写真がめちゃくちゃ可愛かったです♪

グリーンイグアナのお部屋を覗くとちょうどプチ♂が食事中だったのですが、口を開けた時の端っこが、折り畳まれているようになっていたのでビックリしましたw(゜o゜)w

いしかわ動物園 南米の森

足を見るとちょうど脱皮中だったので皮を触ってみたいなぁとウズウズ。

いしかわ動物園 南米の森

食べ終わるとガラスの真ん前で気持ち良さそうにウトウトしだしたのでした。

いしかわ動物園 南米の森

おやすみ~ノシ

Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[郷土の水辺・南米の森]  thema:動物の写真 - genre:写真
| TOP | next
