QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
2月28日の動物たち

アシカ・アザラシたちのうみでは、泳いでいるカリフォルニアアシカの3頭を初めて一緒に撮ることができました。(奥からテンちゃん♀・クー♂・ショコラ♀)

いしかわ動物園 

オーストラリアの平原に行くと今日はなんと!!いつもはサブパドックか中にいるハーフ♂も出ていて、9頭みんな勢揃いでした~♪

いしかわ動物園

手前では、コビタ♂が誰かにちょっかいをかけたのですが、まだ幼く小さいためかあっという間にやり返され、

 いしかわ動物園

バランスを崩して倒れると、

 いしかわ動物園

そのまま伸びていました(*´艸`)

 いしかわ動物園

郷土の水辺の展示コーナーでは、ちょうどニホンカナヘビたちがあちらこちらでお食事中で、一所懸命コオロギを食べていました。(苦手な方はクリックしないで下さいね。)

いしかわ動物園

一気に食べるのかと思っていたのですが、ゆっくり丸飲みという感じで「なるほど~」と勉強になりました。

 いしかわ動物園

こちらは↓南米の森のアカハナグマのチョコ♀の裏側。

いしかわ動物園

ふれあいひろばのポニーの寝室では、タッチ(奥)がとっても気持ち良さそうに寝息を立ててお休み中でした。(手前はノッチ♂)

いしかわ動物園 

ちなみにタッチは4月1日で27歳になるおじいちゃんポニーです。

水鳥たちの池では、アマサギが一回落としたワカサギでも洗わないで食べることもあるんだと知りましたw(゜o゜)w

いしかわ動物園 

チンパンジーの丘に行くとイチローファミリーが出ていたのですが、ハロー♂は1週間前より更にハイハイ(と言ってもいいのか悪いのか解りませんが;)が速くなっていて、おまけに今までは端まで行っても見下ろすだけだったのに、今日はロープの梯子に手を伸ばしていました。

いしかわ動物園

春になって屋外パドックに出ると何処でどうやって遊ぶのか、今から楽しみで仕方ありません♪

Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
今日はマーラのピース♂とガード♀のお誕生日

今日は小動物プロムナードにいるマーラのピース♂と

いしかわ動物園 

ガード♀(双子)の10歳のお誕生日です。

いしかわ動物園 

おめでとう~!(*^▽^)/★2頭にとって幸せな1年になりますように(^人^)

いしかわ動物園 

最近はまだまだ寒い日が続きますが、早く春になって日向ぼっこがたくさんできるようになるといいね。

レッサーパンダのパドックに行くと、タンタン♂が何やら奥でゴロゴロしていたのでよく見てみると・・・

いしかわ動物園

太い枝を掴んだり噛んだりで遊んでいたのでした(/ω\*)

メロン♀はこの時上から「なんかすごく楽しそうなんだけど・・・」というようにじーっ。

 いしかわ動物園

タンタンはその後ザザザザ~ッとパドック右側へ走って行き、池の水をゴクゴク。

いしかわ動物園

約2年弱通ってタンタンが水を飲む場面に遭遇したのは今日が初めてでした。

こちらは↓お尻をスリスリして匂い付けをしている最中のタンタン。

いしかわ動物園

 メロンは木の上に登ると良く上を見るのですが、何を見ているのか気になって仕方ありません( ̄∇ ̄*)ゝ

いしかわ動物園 

小動物プロムナードを出て逆回りで坂を降りて行く途中、右手にあるアライグマのパドックの方を見ると・・・

 いしかわ動物園

擬木の上に登っているブリちゃん♀が外の景色を眺めていたのでした。

いしかわ動物園 

Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[小動物プロムナード]  thema:動物の写真 - genre:写真
世代交代?!

小動物プロムナードのケープハイラックスのパドックに行くと、この時はパン♀(手前)が岩の上で見張りをしていました。(奥ラブ♀)ちなみにいつもはだいたいグレート♀が見張りをしています。

いしかわ動物園

そこへグレートが登って来るとパン♀は「ちょっとぉ~!あっち行ってよね~」とぎゅぅぅぅ~。

 いしかわ動物園

グ(左)「なんで??」    ラ(右)「あーこわ・・・」

 いしかわ動物園

グレートが触らぬ神に祟りなしという感じでちょっと離れると、今度はラブ♀に「ガッ!」いしかわ動物園

するとラブも口を開けて反撃!次にパンはなんとラブを向こうに押しやってぎゅぅぅぅ~。(右は戻って来たグレート)

 いしかわ動物園

大きな身体のパンは力も強いのかラブはあっという間に押し出され、ザザーっと降りると「もういいっ!(T△T)」というように中へ走って行きました。

いしかわ動物園

するとパンは今度はまたグレート(手前)に「だーかーらー!どきなさいってば~」とぎゅぅぅぅ~。

いしかわ動物園 グ「いやだ!」

そこへ中にいたアルプス♀(右)がやって来て「どうしたの~?」

いしかわ動物園

グ「今日のパン何なん???」

  いしかわ動物園

パ「やった★」

 いしかわ動物園

こんなパンを見たのは初めてだったのですが(怒るラブも)、まるで目が離せないドラマを見ているようでした。

ちなみにグレートとアルプスは最年長の11歳で、パンはまだ5歳なので親子ほど年が離れていて、「結びつきの強い安定した家族群で生活しています」(生態説明看板より)とある通り、いつもは仲良しなので尚更「世代交代?」とハラハラドキドキしたのでした。

こちらは↓なかなか後ろ足が乗れなくて何回も頑張っていたアルプス(*´艸`)

 いしかわ動物園

注)全て私の勝手な憶測のフィクションなのでホントのところは解りません。

Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[小動物プロムナード]  thema:動物の写真 - genre:写真
| TOP | next
