QLOOKアクセス解析
一層大きく感じたジェブ♂
アフリカの草原に行くと今日も雪原になっていたので、アミメキリンのジェブ♂(手前)とイザベル♀(奥)は寝室で過ごしていました。
ishikawazoo

お隣のアジアゾウのサニー♀も今日は寝室です。
い

ジェブ♂は草を美味しそうにモグモグ。
いしかわ動物園

反芻してモグモグ。
ishikawazoo

と、ここで突然ジェブ♂の首がぐい~んと降りてきたのですが、
ishikawazoo
7秒ぐらいそのまま止まっていたので大きさと近さに感激で動けなくなりました。


その後バックヤードから微かな音が聞こえてくると、
ishikawazoo

今度はドアに顔をくっつけてじーっ。
ishikawazoo

夕方のごはんの時間だったのでした(^~^)
ishikawazoo
ちなみにアミメキリンは上顎に歯がないのですり潰すようにして食べます

こちらも美味しそうにお食事中だったカバのデカばあちゃん。
ishikawazoo
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[アフリカの草原
おぉ~!が3つもあったイチローファミリー
チンパンジーの丘の屋内展示室に行くと、日曜日なのでイチロー♂(お父さん)・メロン♀(お母さん)・ハロー♂親子が出ていたのですが、今日はおぉ~w(゚o゚)w ということが3つもありました。

1:メロンが上の木に登って座っているとイチローが下でロープ梯子を揺らし、メロンに降りてこ~いとやったのです。
するとメロンがササーっと降りてきて
P1173968

次の瞬間
P1173979カポッ

暫くこのままじーっとした後、今度は交代。
P1174012
「メロンは俺の嫁」と確認していたのでしょうか?

こちらはその数十分後にハロー♂にもやっていたイチロー♂。
P1174818

2:以前はハローが少しでも離れるとすぐ引き寄せていたメロンですが、最近はちょっとずつ許容範囲が広くなってきています。
P1174703

今日は、イチローが毛繕いをしてもらいに座った位置がちょうどハローのいる反対側になったので、メロンはどうするんだろうと見ていると・・・
P1174668
気が気でない様子で、イチローに毛繕いができないと判断したメロンは
P1174677(イチローの頭必見)
ハローを引き寄せることにしたようです。
メロンえらいっ

イチローが行った後、ハローが「もうあっち行っていい~?」と言っているように見えた一コマ。
P1174683

3:もう1つはイチローがハローに構いたがっている場面がハンパなかったこと。
時には寝っ転がりながら、
P1174413

時にはさり気なく、
P1174589

また時には「おい、落ちるぞ」とお父さんらしく、
P1174593

またある時は「かわいいなぁおい」とデレデレだったり(そう見えただけなので真意は解りません)、
P1175453

こんな感じにだったり(*´艸`)
P1174612
イチローはこういう面もあったんだと見ていてとっても楽しかったです

ハローはハローで今日も最高に可愛かったのですが、
P1174821

かわいくて笑える表情の写真があり過ぎなので、今までのものと今日のを1枚にまとめてみました。
hallo1
左下3枚の持っていた草が落ちた時の表情や、その右2枚のまるでディズニーキャラ顔などを見ていると、これからどんな子どもに成長するのか益々楽しみになりました
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[チンパンジーの丘
イイ感じのタンタン♂とメロン♀
小動物プロムナードに行くと、レッサーパンダのメロン♀(左上)とタンタン♂(右下)がそれぞれ気持ち良さそうにお昼寝中でした。
P1175146
(ちなみにレッサーパンダは夜行性)

新しい木になってから初めて登って休んでいる場面を見たのですが、
想像していた通りのポジションで笑ってしまいました(*´艸`)

メロンは2008年7月に群馬サファリパークから来園し、昨冬はタンタンと初めての冬を過ごしました。

ちょうど1年前の今日はタンタンが近づくと「シャーーー」っと威嚇していたのですが(左タンタン・右メロン)、
DVC00001

13日の2頭(奥メロン♀・手前タンタン♂)、
いしかわ動物園

昨日の2頭(奥タンタン♂・手前メロン♀)、
いしかわ動物園

と、今年は確実に距離が縮まっているように見える2頭です(多分)

ですが、たとえ繁殖に長い時間がかかったとしても、2頭が健康で楽しく幸せに暮らせればそれが何より1番だなぁと思いました

その後、起きたメロン。
いしかわ動物園

つられて起きたタンタン。
いしかわ動物園
ぼーーー・・・

毛繕いをし出したメロンのふっかふかの足の裏。
P1175179

こちらは先日(10日)、ガラスの目の前でとっても美味しそうに竹の葉っぱを食べていたタンタン。
P1350144


こちらは、お隣のパドックで木に登って佇んでいたアライグマのブリちゃん♀(*´ェ`*)
P1175145

いしかわ動物園
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[小動物プロムナード
| TOP | next