QLOOKアクセス解析
ちゃんと聞き分けているケープハイラックスたち
小動物プロムナードのケープハイラックスたちは、体温が外気温に影響を受け易いので寒い日はよく中にいるのですが、今日行った時にはちょうどバックヤードのお掃除の時間だったので、みんなパドックに出てくっついて待っていました。
442c85fb.jpg



今日はお掃除が終わった後、中に用意された草めがけて走って行く姿を見たかったので、終わるまで観察することに
0aae26eb.jpg


(左からパン♀・グレート♀・アルプス♀・ラブ♀)

私はバックヤードから扉の音がガチャガチャと聞こえる度に「もう終わったのかな?」とハッとなるのですが、みんなはまだだとちゃんと解っているようで、じーっと音を聞いて様子を窺っていました。
d1739156.jpg


(左からパン♀・グレート♀・ラブ♀・アルプス♀)

するとアルプスは途中待ちきれずに出入口(右側)に。
90bd0638.jpg



693b94e9.jpg



でもやっぱり と戻って来るとパン(奥左)とラブ(右)の間にギュゥゥゥ
ac5dde60.jpg


最近寒くなってからというもの、アルプスは後から混ざる時には必ずと言っていい程間に入ろうとします(*´艸`)

25分後、バックヤードの音と連動するように、みんな素晴らしいタイミングで入って行ったのでした。
5f7da03c.jpg



dc64cad9.jpg


(今日はアルプスはフライングでしたが)ちゃんと「この音はまだの音」「この音だとそろそろOK」と、聞き分けているのが本当にすごいなぁと改めて思いました。


こちらは同じくお掃除が終わるのを待っていたお隣のマーラたち。
2d72b5ee.jpg


(左からセノン♀・ブランコ♀・ピース♂)
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[小動物プロムナード
お久しぶりのブロトス♂とドーネ♀

実はもう2ヶ月ぐらいオランウータンの記事は書いていませんでした。
と言うのも、晴れの日が少ないためなかなかUPできる写真が撮れなかったので、2人の写真はあまり撮らず、遊んでもらってばかりだったのです( ̄∇ ̄;)ゞ

最近の2人はと言うと…
a77f57e8.jpg



ブロトス♂はブランコをしたりドーネ♀はこちらを覗いたり、
3fa0ab5c.jpg



毛繕いをしたり、
48c81c77.jpg



立って大きさ比べ?や手の当てっこをしたり、
いしかわ動物園


美味しそうに食事をしたり、
いし


上でボーッとしたりと
ishikawazoofan

のんびり過ごしています。

最近ブロトス♂は、行くとまず娘の腕時計を見る様になりました。 
ishikawazoofan

いろんな人がつけているいろんな形のこれは一体何だろうと考えているのでしょうか。

他には消防ホースのおもちゃ(切れ端)を屋根のようにするので、
いしかわ動物園

こちらも両手で屋根を作り、顔を近づけて2人で雨宿りをしているように遊んだり(/ω\*)
いしかわ動物園


今は寒いので床暖房でポカポカの室内ですが、春になればリニューアルされた屋外パドックに出られます。
どんなパドックなのか、はたまた2人は新しい遊具でどうやって遊ぶのか、今から楽しみで仕方ありません.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こちらは今日、エントランス横の売店DANで買った、スリランカのオーガニックセイロンティー(マンゴー味)。
いしかわ動物園

輸入元は先日の記事でご紹介したミチコーポレーションさんです。

味は、マンゴーが全くダメな私でも「これは大丈夫」と言える程くせがなく、スッキリと飲み易い味でした♪

Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[オランウータンの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
子エミュー♀のパドックデビュー
オーストラリアの平原に行くと、昨日はエミューのウィン♂がパドックに出ていたのですが、
1a8cdfa0.jpg



今日はなんと待ちに待った子エミュー♀が~ε=(ノ≧∇≦)ノ
6309f268.jpg


こんにちは~(/ω\*)

今までは向こう側のサブパドック(今日はウィン♂がいる方)にいてお見合いをしていたためよく見えなかったのですが、
12a3300f.jpg



近くで見るとなんと頭が石川五右衛門風でした
1877e593.jpg



5歳のウィン♂の頭はこんな感じでスッキリしているのですが、
42286231.jpg


幼いエミューはみんな頭の羽がこんな感じなのでしょうか?(*´艸`)

かなり大きく見えるので正直幼くは見えないのですが、とても優雅に歩くウィン♂と比べると足取りや目線がまだ探り探りという感じで可愛いかったです(/ω\*)
2c1abee9.jpg



何という名前になったのか、ウィンと2羽で歩く姿はどんな感じなのかなどなど、これからの楽しみがまたまた増えました
bd6d51fe.jpg



ずーっと元気に大きくなりますように
25bf4596.jpg



こちらは昨日、あくびをしていたアカクビワラビーのソロ♂。(かな?)
fea896b7.jpg


Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[オーストラリアの平原
| TOP | next