QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ペンギンの赤ちゃんトリオ
ふれあいひろばのペンギンプールに行くと、エツ♂とシズカ♀の赤ちゃんはいつものように外の小屋の前にいたのですが、
マゼランペンギン

今日はなんとアミ♂とヒカリ♀の赤ちゃんも出ていたのでした~♪
マゼランペンギン 

きょうだいのもう1羽はというと・・・
マゼランペンギン
おとなたちと一緒にプールでプカプカ。

この子はそこからプカプカしながら右奥まで行ったのですが、途中からなんと、陸にいた子がまるで追い掛けるように歩いて行ったのです。
マゼランペンギン

「ぼく(わたし)もはいろっかな?」
マゼランペンギン

「おいでよ~♪」
マゼランペンギン

「こっちの方がひくいかも~」
マゼランペンギン

「はいりま~す♪」
マゼランペンギン

すると今度は先に入っていた子も上がって来ると・・・
マゼランペンギン

「せ~の」
マゼランペンギン

ジャボーン!
マゼランペンギン
と、2羽で飛び込みあっていたのでした(*´艸`)

おまけ。
マゼランペンギン
2日(火曜日)のアミ♂とヒカリ♀の赤ちゃん(最初に飛び込んだ子)。
どんな名前になるのか今から楽しみにしています^^♪
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。


■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月5日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月5日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
カピバラのナミちゃん♀
カピバラの3頭の赤ちゃんたちのお母さん、ナミちゃん♀が先週亡くなったとのことでした。
カピバラ ナミちゃん
死因は腫瘍ができていたことによる病死だそうです。

ナミちゃんは2010年3月に福岡市の海の中道海浜公園から来園したのですが、初めて見た時なんてなんて可愛らしい美人さんなんだろうと思いました。
カピバラ ナミちゃん 

こちらは今年の1月、岩風呂に入って気持ち良さそうにじーっとしていたナミちゃん。
カピバラ ナミちゃん 

ある時はお湯を入れてもらえる時間まで待ち切れず、先に入ってセン♂(奥)と並んで待っているということもありました。
カピバラ ナミちゃん

こちらはお風呂に浸かりながらのお食事ガイド。
カピバラ ナミちゃん
(手前ナミちゃん・奥セン)

うとうとしながら日向ぼっこをしている時のナミちゃんは本当に気持ち良さそうで、見ていてどれだけ癒されたかわかりません。
カピバラ ナミちゃん
(手前ナミちゃん・奥セン)

5月には可愛らしい赤ちゃんが4頭生まれたのですが(今は3頭)、とても穏やかで更に優しいお母さんのお顔になっていました。
カピバラ ナミちゃん
(手前は亡くなったチビちゃん)
 
カピバラ ナミちゃん

カピバラ ナミちゃん
(左セン・右ナミちゃん)

カピバラ ナミちゃん
(15日撮影)

子どもたちの気持ちを思うとたまりませんが、どうかどうか3頭とも元気に大きくなりますようにと祈っています。
カピバラ ナミちゃん
今までたくさんありがとう。
天国ではチビちゃんと安らかに・・・・・
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。


■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・7月13日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(6月30日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
泳ぐ仔カピたち
ふれあいひろばのカピバラのパドック(放飼場)に行くと、父セン・母ナミ・仔カピたち3頭が屋外に出ている番でした。
カピバラ 

仔カピたちは最初お父さんのセンにくっついていたのですが(↑)、センが奥に行くと今度はお母さんのナミちゃんが来て授乳タイム。
カピバラ

その15分後、センがプールに入ると仔カピたちも一斉にセンの後をついて走って行って、
カピバラ
バシャバシャとプールに入って行きました。

よいしょ、よいしょ。
カピバラ

仔カピたちは、全身で水を蹴ったり方向転換をしたりと本当に一生懸命に泳ぎます。
カピバラ

時々浅い所に立って一休みする姿も見られました(/ω\*)
カピバラ

その時のたまらなく可愛らしい姿は是非ぜひ動画でも^^

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)

これから益々暑くなりそうなので、プールに入る回数ももっと増えるかもしれませんね。
カピバラ

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・6月3日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
| TOP | next
