QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
オオカミ舎~猛獣舎(富山市ファミリーパーク)
オオカミ舎に行くとメリーちゃん♀がなんとガラスの目の前に~♪
シンリンオオカミ 

旭山から来園したメリーちゃんは富山での夏は今年初めてなので、今日みたいな日は特に大丈夫かなぁ~と心配だったのですが、思ったよりハァハァいっていなかったのでホッとしました^^
シンリンオオカミ
逆にさすけ♂の方がハァハァいっていたのですが、草むらの中だったので写真は撮れず・・・orz

ダマジカ舎に行くと奥の日陰に3頭の立派な角が(*´艸`)
ダマジカ 
(左からスピリット♂・アンミツ♂・カシミヤ♂)

ワオキツネザル舎では、3月8日生まれのハッチが「おかあさ~ん!」とでも言うようにチーチー鳴いていました。
ワオキツネザル
こちらに向かって威嚇なのか一所懸命立とうとするのですが、まだうまく立てずにすぐにフラ~っとなる姿がとっても可愛らしかったです(*´艸`)

バードハウスのオオコノハズクの部屋に行くとなんと!
オオコノハズク
赤ちゃんが

2羽もいたのでした♪(右はお母さん)
オオコノハズク
一瞬おとなが生え換わりでハゲハゲなのかと思ったのですが、前回(5月末)行った時に「子育て中」と書かれていたことを後から思い出して気付いたのでした。

里山生態園では、ニホンザルたちはほとんどみんなひたすらじっとして暑さをやり過ごしていたのですが、
ニホンザル 

建物の所ではシャッターにジャンプして上にいた何かを捕まえる元気一杯な子がいました。
ニホンザル

その建物では「飼育係の真夏の写真展」が開催されていて、職員の方ならではの写真がたくさんあって見ていて楽しかったです。
真夏の写真展
アカシカのライライ♀(中央右)のこんなお顔は見たことがありません(≧m≦)

ヤマネコ舎ではみどりちゃん♀がミストの中、気持ち良さそうにスヤスヤ。
ツシマヤマネコ

こちらは夕方のアムラー(元ユウコ)ちゃん♀のあくび。
アムールトラ 

ファミリーパークの園路は木陰が多いので、思っていたより涼める場所がたくさんありました。
ですが里山のためシマカ(ヤブカ)が多く、虫除けをして行かなかった私は20ヶ所も刺されてエライ目に・゚・(ノД`)・゚・
行かれる方はお忘れなくです。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月5日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月5日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[富山市ファミリーパーク]  thema:動物の写真 - genre:写真
ホンドダヌキの赤ちゃんの警戒心(富山市ファミリーパーク)
郷土動物館前に行くと、なんと5月25日生まれのホンドダヌキの子どもたちがお目見えしていたのです♪
ホンドダヌキ
もう可愛らしいのなんのって(/ω\*) 

ですが子どもたちは警戒心がとても強く、こちらが黙って見ているだけでも耳をそばだててチラチラ気にしていました。
ホンドダヌキ

中には木の陰に隠れては顔だけ出し、今度は他の木の陰に隠れてまた顔を出しという仔も。
ホンドダヌキ

ホンドダヌキ

全体的に白い仔が1頭いたのですがアルビノでしょうか。
ホンドダヌキ
みんなすくすく大きくなりますように(^人^)

こちらは郷土動物館のノウサギの子どもたち。
ノウサギ 

今日は本当に暑かったので、アナグマ(キーボウ♂かオジョー♀)や、
アナグマ

ニホンイノシシ、
イノシシ

ニホンツキノワグマのリンちゃん♀(午前)、
ニホンツキノワグマ

午後から出ていたマーくん♂もみんなぐったりで、
ニホンツキノワグマ
(↑水風呂に入浴中)

特にニホンカモシカの赤ちゃんは、涼しそうな木陰にいてもハァハァととても暑そうでした。
ニホンカモシカ
早く夏が終わるといいなぁと思います。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月5日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月5日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[富山市ファミリーパーク]  thema:動物の写真 - genre:写真
こどもどうぶつえん(富山市ファミリーパーク)
ベニコンゴウインコのボブちゃん♀は、今日は暑いので氷をもらっていました^^
ベニコンゴウインコ(富山市ファミリーパーク)


ミーアキャットのパドックでは、子どもかな?が怖いのに興味津々といった感じでこちらの偵察をしていました。
ミーアキャット(富山市ファミリーパーク)

お顔も仕草も笑ってしまうくらい可愛らしかったです。
ミーアキャット(富山市ファミリーパーク)

ふれあい広場には岩塩や牧草が置いてある通常のテント?の他にもう1つテントが設置されていて、そこではシバヤギのキキ♂(手前右)とキイナちゃん♀(奥)の双子ちゃんとお母さんが休んでいました。
シバヤギ(富山市ファミリーパーク)
今日はキキが撫でろ撫でろと何回も寄ってきてくれて幸せな気持ちになりました(/ω\*)

ヒツジたちは一層暑そうです(;´Д⊂)
ヒツジ(富山市ファミリーパーク) 

ミニブタは、今日はお母さんのジーナは柵の奥で、ふれあい広場にはモクちゃん♀だけが出ていたのですが、ちょっと横腹を一撫ですると・・・
ミニブタ(富山市ファミリーパーク)

カワウソ舎ではどこを探してもユッチー♀が見つからなかったのですが、諦めて行こうとすると・・・
ユーラシアカワウソ(富山市ファミリーパーク)
草むらの中から顔を出したのでした。
もうなんてなんて可愛らしいのでしょうか(/ω\*)

オリイオオコウモリの部屋ではガラスのすぐ前でオスが寝ていたのでじっくり観察。
オリイオオコウモリ(富山市ファミリーパーク)
毛に覆われた身体に質感がゴムの様な羽、どれだけ見ても不思議ですごいです。

プレーリーッドッグのパドックでは4月14日生まれの赤ちゃん(6頭)があっちこっち元気に走り回っていました^^
オグロプレーリードッグ(富山市ファミリーパーク)

赤ちゃんっておとなと比較すると一層可愛らしさが増しますね。
オグロプレーリードッグ(富山市ファミリーパーク) 

カピバラ舎では日陰で休むいくえちゃん♀をパチリ。
カピバラ(富山市ファミリーパーク)
センタロウ♂が亡くなって1頭になり、何となくまだ寂しそうに見えたのですが、これも勝手なヒトから目線でしょうか・・・
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月5日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月5日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[富山市ファミリーパーク]  thema:動物の写真 - genre:写真
| TOP | next
