QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
いしかわ動物園ナイトズー2011が始まりました
今日から、いしかわ動物園ナイトズー2011が始まりました。
日程は、8月13(土)・14(日)・20(土)・21(日)・27(土)・28(日)、
9月17(土)・24(土)、10月8(土)の計9日間です。
ソーラーボール
(ソーラーボール)

今日13日と明日14日限定の「動物たちに氷のおやつ 特別プレゼント」は、チンパンジーとカピバラが同じ17:00~、オランウータンが17:15~、ゾウは18:30~なのでまずはチンパンジーから。
チンパンジー
先週2歳の誕生日を迎えたハロー♂は、父イチロー(↑)からも母メロンからももらえず見ているだけでした。
ですが、赤ちゃんはそうやってチンパンジーの「先取り特権」(先に取った者優先)というルールを覚えて行くんだなぁとじーんとなりました。

オランウータンのブロトス♂は、ヤマモモ入りメロンシロップ味の氷をブランコに乗りながらうまうま。
ボルネオオランウータン

今日は室内だったドーネ♀はというと、消防ホースに入れたり出したりして味わっていました(*´艸`)
ボルネオオランウータン

カピバラのパドックでは夕方からタラ♂とワカメ♀きょうだいが出ていたのですが、
カピバラ

ワカメ♀はまずちょっと出ているニンジンをカジカジ。
カピバラ
融けるまでもう少し時間が必要ですね^^

アジアゾウのサニー♀はというと、放送がかかると走って来る子どもたちがたくさんいる程で、足を乗せて
アジアゾウ

バキッ!という度、
アジアゾウ

鼻で器用に摘まんで口に運ぶ度に、
アジアゾウ 
お客さんの「おぉ~!」という声が聞こえていました^^

その時のサニーの様子は動画でもどうぞ。


一回りして19:00過ぎに再びカピバラの所に行ってみると、ニンジンが結構出ていてワカメが頑張って食べていました。
カピバラ

その後の2頭。
カピバラ 
左タラ・右ワカメ(←多分)

今晩は仔カピちゃんたちは室内でのんびりでした^^
カピバラ

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月5日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月5日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[園内イベント・教育普及行事]  thema:動物の写真 - genre:写真
いしかわ動物園 ナイトズー 2011 (のポスター)
最近、「いしかわ動物園 ナイトズー」や「ナイトズー 2011」という検索ワードで来て下さる県外の方が多いので、ちょうど園内で見付けたポスターを撮りました。
ナイトズー2011のポスター
草でできたNIGHT ZOOの文字やはんこ風のシルエットがカワイイです♪

ポスターによりますと今年のナイトズーの開催日は、
8月13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)
9月17日(土)・24日(土)
10月8日(土)
の9日間とあります。
(時間は9:00~21:00まで。ただし入園は20:00まで) 

遠方の方は宿泊先の予約もしなくちゃですもんね^^

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・5月10日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[園内イベント・教育普及行事]  thema:動物の写真 - genre:写真
明日は「いしかわ動物園ナイトズー2010」の最終日
明日はとうとう「いしかわ動物園ナイトズー2010」の最終日です。
今日のナイトズーの様子はUPするのに数日掛かりそうなので、先にイベントのお知らせ看板の写真だけ^^
いしかわ動物園 イベント

昨年のおもちは大根ときなこが選べました♪(あんこもだったかな?)

クイズラリーは中学生以下だったのですが、置かれてあった新版の特製「動物ノート」をチラッと覗いたら、表紙も中身もめちゃめちゃ可愛かったです。 
いしかわ動物園 イベント 
売店で販売されないかなぁ・・・。

今日は雨で明日の天気予報も雨ですが、傘をさしてちょっと肌寒い秋の夜を感じながら、晴れた日とは違う動物たちの様子を見るのもなかなか良かったですよ^^
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[園内イベント・教育普及行事
| TOP | next
