QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ブラッザモンキーの新人さん♪~お詫び
サルたちの森に行くとなんとなんとなんと!
ブラッザモンキーのパドックに新人さんが.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ブラッザモンキー 

名前はユミちゃんで、ジープ♂(↓)のお嫁さんとして
ブラッザモンキー

福知山動物園から来園したそうです♪
ブラッザモンキー

ユミはアスカ♀より頭も身体も3分の2ほど小さく見えるので、最初看板を見るまでは子どもかと思ってしまいました。
ブラッザモンキー

ユミは毛繕いをしたり、
ブラッザモンキー

高い所に登ったり、
ブラッザモンキー

アスカに毛繕いをしてもらったりと、
ブラッザモンキー
とにかくよく動く動く(*´艸`)

一方のアスカ♀はというと、いつもは結構のんびりじーっとしていることが多いように見えるのですが、今日はよく動いているように見えて、
ブラッザモンキー
おまけにいつもよりイキイキしていて楽しそうなのでした^^

見ている間、ユミがアスカに毛繕いをしている場面は見なかったので、
ブラッザモンキー
ひょっとしてアスカは高齢だからユミの立場が上になっちゃったのかな?と思ったのですが、

お食事ガイドの時にユミが担当さんから受け取る瞬間、アスカはユミの頭を押さえつけて横から取ろうとしていたので、
(左アスカ・右ユミ)
ブラッザモンキー
ちゃんとアスカが優位なんだなぁと判りました。

これから宜しくね~(´▽`)ノシ♪
ブラッザモンキー

ここで1つ大きな訂正が(;´Д⊂)
今までワオキツネザルの双子(2009年11月26日生まれ)のチップ♂とデール♂の名前を逆に書いてしまっていました(T▽T)
ワオキツネザル
ずっとチップだと思っていた方がデールで、デールだと思っていた方がチップだったのです・・・orz・・・
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・6月3日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[サルたちの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
親子共演
午前中、サルたちの森のシロテテナガザルの所に行くと、父ルークは気持ち良さそうにのんびりゴロゴロ。
シロテテナガザル

午後に行くとみんな活発に動き回っていたのですが、母サクラは素晴らしい筋肉ゆえの凄い形でバックヤードの様子を窺ってみたり、
シロテテナガザル 

次男キキはヒトから見れば掴まる所のないたったこれだけの縁を、指の力だけで渡ってみたり。
シロテテナガザル

父ルークは数キロ先まで聞こえる大きく綺麗な声で鳴き始めたのですが(グレートコール)、
シロテテナガザル 

上ではお父さんに触発されるかのように、長男ククもまだ小さい声ながらも鳴き出したのです。
シロテテナガザル

その時の動画はこちら。(音量にご注意下さい)


普段、弟キキと危なっかしく見える程跳び回ったり、見ていてヒヤヒヤするくらいの勢いでお父さんやお母さんにちょっかいを掛けたりと、大きくなったなぁと思う時がたくさんあるのですが、そんなククもまだ4歳半。
シロテテナガザルの性成熟は約8年なので、まだまだ子どもなんだなぁと可愛らしく思いました^^
シロテテナガザル
(5月27日のクク↑)

こちらはお隣のパドックで、父ダンプから奪った枝を持って人間観察をしていた時のブラッザモンキーのジープ♂。
ブラッザモンキー

の、あくび。
ブラッザモンキー 

なんて恐ろしい犬歯なんだろうと改めて思いました(゚д゚;)
ブラッザモンキー

こちらは気持ち良さそうにぼーっと日向ぼっこをしていたワオキツネザルのキオキオ♀。
ワオキツネザル 

こちらは同じく日向ぼっこをしていたコモンリスザルのバツ♀。
コモンリスザル

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・6月3日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[サルたちの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
4月22日の動物たち
アシカ・アザラシたちのうみには、カリフォルニアアシカ2頭の他に今日はゴマフアザラシのマルオ♂が出ていたのですが、右端に縦にプカプカ浮かびながら大きな声で鳴いていました。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)

サルたちの森のシロテテナガザルのパドックでは、仲良く遊ぶクク♂(左)とキキ♂(右)兄弟をパチリ。
シロテテナガザル
最近一段とひっきりなしに遊んでいるので、いつ行ってもエキサイティングで目が離せません^^

ネコたちの谷のベンガルトラのパドックには今日はジャム♀が出ていたのですが、なんかフガフガしていたので、
ベンガルトラ

見ていると・・・
ベンガルトラ 

ライオンとベンガルトラのパドックには新たに丸太が入っていたのですが、エルザ♀は見事にバリバリ研いでいました。
ライオン
今日はガラス側から見たので、今度は柵側から音を聞いてみたいと思います。

オーストラリアの平原に行くと、ガラスのすぐ近くにアカクビワラビーファミリー(左アナキン♂・右パドメ♀)がいたのですが、
アカクビワラビー 

赤ちゃんが前足を出してポリポリ掻く姿がめちゃめちゃ可愛らしかったです。
アカクビワラビー

16時前にふれあいひろばに行くと、ヒツジのモコ♀がバックヤードに向かって「ゥメ―――!(はやくたべたーい!)」と一所懸命鳴いていました。
ヒツジ 
いつも必ず決まった時間に鳴くので、聞く度にモコの腹時計の正確さに驚かされます^^

こちらはお隣で腹這いにのんびりしていたウサギ。
ウサギ

バードストリートではヒレンジャクが「ピ―――。ピ―――。」と小さい可愛らしい声で鳴いていました。
ヒレンジャク

こちらはお食事タイムでのイチゴ♀なのですが、
チンパンジー

次の瞬間。
チンパンジー
愛おし過ぎです(/ω\*)

一方屋外パドックには今日はオーストラリア組が出ていたのですが、サンドラ♀(左)はお食事タイムの時、まるでガラス前にあるものは全部自分のものと言わんばかりに、キケ♀(右)が掴もうとするとは横からササーッと集めて行ってしまいました。
チンパンジー
なんて気が強いサンドラ姐さん^^;

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・4月19日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が掲載されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[サルたちの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
| TOP | next
