QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
サニー♀の雪遊び ~ キリンの赤ちゃんの名前
午後にゾウの丘に行くと、今日は天気が良かったのでサニー♀はパドック(放飼場)に出ていました。
暫くタイヤで遊んでいたサニーは今度は右側に移動したのですが、
アジアゾウ


タイヤを後肢に挟むと・・・
アジアゾウ
ガッ!

鼻の頭で雪をガッガッと何回か押すと、
アジアゾウ 

右へザザ~
アジアゾウ

左へザザ~
アジアゾウ

と何とも楽しそうに遊んでいました^^♪
アジアゾウ 

その時の様子は是非動画でもどうぞ。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)からご覧いただけます)

思う存分雪で遊んだ後は再びタイヤを持って左側へ移動して、
アジアゾウ

遊んでいたのですが、
アジアゾウ

そろそろ中に入れるかな?という頃になるとタイヤを定位置にお片づけ。(←サニーのこだわり)
アジアゾウ
ところが、横にある雪が邪魔をしていていつもの様にすんなり置けないようで、サニーは納得がいくまで何回も置き直していたのでした^^

こちらは中に入る時、足を洗ってもらいながらバナナを美味しそうに食べていたサニー。
アジアゾウ

こちらは前に来た時のサニー。
アジアゾウ

一方サニーが外に出ている間、ゾウ・キリン舎では11月22日生まれのキリンの赤ちゃん♂の命名式があったのですが、353票の中から1番多かった『キズナ』(98票)に決まりました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
アミメキリン
いい夫婦の日に生まれたという事で、仲の良い父ジェブと母イザベルに因んでつけられたそうです^^
Posted by tama
コメント:4   トラックバック:0
[ゾウの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
ゾウのサニー♀と麻袋
朝、キリン舎に入ろうと向かって行くと、お隣のゾウの丘ではサニー♀がちょうど今から朝ごはんを食べるところでした。
ところが今日はなんとパドックに麻袋が♪
いしかわ動物園 アジアゾウ


サニーが食べ終わった頃にまた見に来ようと一旦チンパンジーの丘に行き、数十分後にまた戻ると・・・ 
いしかわ動物園 アジアゾウ
踏んだり掴んだりと遊んでる遊んでる~(*´艸`)♪
 
引き摺った時に、置いてけぼりにしてしまった麻袋を取りに後ずさりする時の速いこと(゜▽゜ノ)ノいしかわ動物園 アジアゾウ
走る以外でこんなに速い動きをするサニーは初めてみました♪

園路側に来ると持ち上げて、 
いしかわ動物園 アジアゾウ

ペチッ! 
いしかわ動物園 アジアゾウ

そして奥に持って行くと、
いしかわ動物園 アジアゾウ

壁に乗せて一旦お片づけ。
いしかわ動物園 アジアゾウ

次にタイヤを出して来ると(左)、お腹の下へ(右)。
いしかわ動物園 アジアゾウ

ちょっと遊ぶと今度はタイヤをお片づけ。
いしかわ動物園 アジアゾウ

次は何をするんだろうとワクワクしながら見ていると・・・
いしかわ動物園 アジアゾウ
再び麻袋登場。

頭に乗せて園路側にやって来ると、
いしかわ動物園 アジアゾウ

落としては鼻で持ち上げ頭にペラッ!
いしかわ動物園 アジアゾウ

この嬉しそうなお顔(/ω\*)
いしかわ動物園 アジアゾウ
当のサニーだけではなく他のお客さんもとっても楽しそうで、どの方も観察しながらいろんな事を発見されておられたのが印象的でした^^

楽しそうなサニーを動画でもどうぞ。

携帯の方はお手数ですが、トップページのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)からご覧いただけます。

発見と言えば・・・私は今までサニーが砂浴びをしている時、掛けた後に身体を左右に揺さぶる仕草を、勝手に「背中に掛けた砂をまんべんなく行き渡らせるために」だと思っていたのですが、今日見ていてただ振り落とそうとしている事に気付きました。スミマセン^^;
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ゾウの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
朝のサニー♀
朝、ゾウ・キリン舎でアミメキリンのイザベル♀をぼーっと見ていると、担当の方々が出て来られたのでもしや?!.。゚+.(・∀・)゚+.゚と思って行ってみると、ゾウのサニー♀のターゲットトレーニングが始まりました。
アジアゾウ


ターゲットトレーニングとは、元々イルカなど海獣類で実施されていた調教方法をゾウに応用したもので、安全な距離を保ちながら行えるという点と、ゾウにとって指示が解り易いターゲット(目印)がある点がポイントなのだそうです。(いしかわ動物園 機関誌『アニマルあいズ』 2006年冬号より)

こちらは「足」の時。 
アジアゾウ
(デジイチだとシャッター音がうるさかったので上の2枚はコンデジです)

終わると今度は屋外に出て朝ごはんなのですが、サニーはまず一口食べると、
アジアゾウ 

奥に行って、
アジアゾウ 

タイヤを
アジアゾウ 

持って
アジアゾウ 

サニー所定の位置に置き直してから、
アジアゾウ 

戻って
アジアゾウ 

再び食べ始めます。
アジアゾウ 
サニーの嬉しそうなお顔を見れるのが楽しみで仕方ありません^^♪
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[ゾウの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
| TOP | next
