QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ゴマフアザラシのマルオ♂
アシカ・アザラシたちのうみに行くと、ゴマフアザラシのマルオ♂が7月4日に亡くなったとのお知らせが、可愛らしいたくさんの写真と共に貼られていました。
アシカ・アザラシたちのうみ  

マルオは普段プールに出ているチーチョ♀の息子であり、ゴマ♀のお兄ちゃんで、13歳と3ヶ月でした。
ゴマフアザラシ マルオ

普段はほとんど泳いでいたマルオでしたが、たまに朝プールに入る前や夕方寝室に帰る前にトレーニングの様子を見ることができたので、
ゴマフアザラシ マルオ 

アシカだけではなくアザラシも知能が高いことを知りました。
ゴマフアザラシ マルオ
アシカのお食事ガイドの時、担当さんに「僕もできるよ~」と言うように一所懸命アピールしていたマルオが可愛らしくて仕方ありませんでした。

ある時は、こんなに上体を上げることができるので、
ゴマフアザラシ マルオ 
扉の前でこの形で身体をシーソーの様に揺らし、頭が高くなった拍子にバックヤードを覗いていることがあって、マルオってすごい!ととても感動したことがありました。

こちらは秋に葉っぱで遊んでいたマルオ。
ゴマフアザラシ マルオ

身体の調子が悪かったのか私の行くタイミングが悪かったのかは判りませんが、随分長い間マルオに会えていなかったので心配していたのですが、まさかこんなに早くお別れが来るとは思ってもいませんでした。
ゴマフアザラシ マルオ

今までたくさんありがとう。 どうかどうか安らかに・・・
ゴマフアザラシ マルオ 

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。


■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・7月13日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(6月30日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[アシカ・アザラシたちのうみ]  thema:動物の写真 - genre:写真
暑い日の癒されスポット
アシカ・アザラシたちのうみに行くとみんな気持ち良さそうに泳いでいたのですが、カリフォルニアアシカのクー♂はスーッと泳いで来ると、
カリフォルニアアシカ

ぷはーっ。
カリフォルニアアシカ

ゴマフアザラシのゴマ♀は、日向ぼっこをしている母チーチョを時々横目で見たり、
ゴマフアザラシ 

プールの左端でちょっと引っ掛かって浮かんでみたり。
ゴマフアザラシ

母チーチョは寝返りをうつのかな?と思いきや、
ゴマフアザラシ

ゴロンとなった拍子に
ゴマフアザラシ 

ザバーン!
ゴマフアザラシ

カリフォルニアアシカのショコラ♀(右)は、空気の泡を顔をクルクルしながら吐き出して遊んでいたり。
カリフォルニアアシカ ゴマフアザラシ
暑い日は見ていると癒されること間違いなしのスポットなのでした。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・6月3日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[アシカ・アザラシたちのうみ]  thema:動物の写真 - genre:写真
息遣い
午後、アシカ・アザラシたちのうみに向かうとプールに波がないのでよ~く見てみると・・・
カリフォルニアアシカ 
カリフォルニアアシカのクー♂とショコラ♀が岩に上がって日向ぼっこをしていたのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(今日はゴマフアザラシは室内でした)

クーは半分水に浸かっていて、
カリフォルニアアシカ

階段から見るとこんなに気持ち良さそうなお顔をしていました。
カリフォルニアアシカ

一方のショコラもこの通り♪
カリフォルニアアシカ

なんてなんて気持ち良さそうなのでしょうか(/ω\*)
カリフォルニアアシカ 
この時周りは静かだったので、時々アシカたちの息遣いや肌の擦れる音がよく聞こえたのですが、息遣いを感じられることによって共生している素晴らしさを知ることができるんだなぁと改めて思いました。
ちなみに他には鳥の鳴き声や、今日はなんとアライグマのパドックの方から「ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!」とセミ?の大きな鳴き声まで聞こえました。

暫くして今度は反対側から見てみたのですが、
カリフォルニアアシカ

クーが動くとショコラが「?!」
カリフォルニアアシカ

ですがあくびと解ると「な~んだ」という感じでまた・・・zzz・・・。
カリフォルニアアシカ

日向ぼっこをしている時のショコラのお顔は本当に癒されます。
カリフォルニアアシカ

こちらは素晴らしいつくりの前肢。
カリフォルニアアシカ
いつもはほとんど泳いでいてなかなかじっくり見れる機会がないので、今は絶好の観察時期かもしれません^^
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・5月10日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[アシカ・アザラシたちのうみ]  thema:動物の写真 - genre:写真
| TOP | next
